スポンサーサイト


MSの性能差が戦力の決定的差ではないということを、教えてやる!

というわけでSEGの春期講習もいったん終わり、三学期の成績も確定してしまい明日からはようやく休みなわけですが。しかし明日は歯医者という最後の壁が…あまり行った記憶がないということもあってかなり怖いです。

まぁそれが終わったら友達と、友達の友達と、友達の友達の友達とガンネクの通信をやる予定です(ややこしいな)。そもそも友達と、友達の友達がガンネクをやる予定だったんですが2人だと味気ないということで割と集まる場所が定期券内ということで俺が行くことになったわけですが。しかし友達の友達の友達とかもはや完全に知らない人なんですが。実は知り合いだったとかいう奇跡を期待したいです。

というわけでせいぜい足を引っ張らないように(きっとチーム固定だろう。てかそうじゃないと割と気まずいんですが…)少しでも練習しようかなぁとか思っているんですがどの機体を使ってもそこまで役に立たないってのが悲しい。やはり多少家遠くても他の人を誘うべきだったんじゃないかなぁと若干ノイローゼです。
というわけで明日の機体候補。

・アカツキ
標準的なスペックの機体。2000コスでBRとCS持ち。バリアにドラもあるから安定する…はず

・ターンX
3000万能機。俺にとって万能機ってなんでもできる機体じゃなくて全部やらないと戦えない機体ってイメージがあるから苦手。まぁ3000ではまともな方じゃないんですかね?

・エピオン
とりあえず書いてみたが絶対使えない。正直俺の腕ではカモな高コスト。

・フリーダム
正直3000の中で一番安定するんじゃなかろうか。機体性能で大体カバー。

・ゲドラフ
書いてみたはいいがエピオンと同じ

・シャアザク
最近練習し始めた。けどまだ実戦レベルとはいえなさそう。しかし1000コスが一つ欲しい

・イージス
1000コスの中じゃ意外とまともな武装が揃ってるんじゃなかろうか。問題は自爆ができるかどうか。

・アレックス
う~ん、微妙。ただ機体としては悪くない。問題はパイロット。

・トールギス
最終絶対防衛ライン。知り合い以外にこの機体使って負けるとかなり恥ずかしいので封印する可能性大。むしろ相手が使ってくるのではないのかと今急に怖くなった

とりあえず意外と各コスト帯3機と意外とまともな構図に。けどまじめにやることを考えると5機ってところかな?
ランダムに頼るしかない…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
