スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラハム・エーカーとは

身長:180㎝ 体重62㎏ 血液型:A 誕生日:9月10日 年齢:27歳 出身地:アメリカ合衆国

ユニオン・アメリカ合衆国軍MSWAD基地に所属する中尉。最新鋭MSフラッグを操るトップファイター。
見学に訪れていたAEUの公開軍事演習に現れたエクシアの性能に強く惹かれ、自らの好敵手に相応しい存在としてガンダムに執着していく。
本部へと帰投途中に偶然遭遇したエクシアとの初対決を経た後、新設された対ガンダム調査隊の隊長に就任。同隊技術主任レイフ・エイフマン教授に自分のフラッグの改造を依頼し、満を持してガンダムと対決する事となる。
部隊の正式名称が「オーバーフラッグス」に決定した後は、上級大尉に昇進し引き続き隊長の座に就いた。最終回でアルバトーレとの戦闘を終えたエクシアに急襲、しかし両者機体大破という結果に終わった。第二期ではミスター・ブシドーとしてアロウズに在籍、専用のアヘッドで勝負を仕掛け、00の機体不良もあり勝利(?)するがその決着に納得せず、その後マスラオ、スサノオで改めて勝負するが敗北する。最終回では3秒程しか出ておらず、劇場版での活躍が期待される。

何かやっぱ二期は存在感多少薄いな、一期に比べて。
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。