

この程度の殺人的な加速に体が耐えられんとは…

問:俺の好きなパイロット、ゼクス・マーキスとグラハム・エーカーではどちらの方が強いのか?

偶然、っていうか何か気が向いたからトールギスのwiki(NEXTのじゃないぜよ)を見たんだけどもそもそも殺人的な加速ってどの程度さ?って疑問に思ってたからそこの項目を見たんだよ。それによると設定では5Gかかってるらしい。あれ?確かハムフラッグって10Gぐらいかからなかったけと思ってそっちも確認したらなんとグラハム専用ユニオンフラッグカスタムは12Gも負担があるそうです。そう考えるとゼクスよりグラハムさんの方がパイロットスペックは上なのかなぁとも思ったんですがよくよく考えてみるとゼクスは物語後半に「やはり反応が鈍い」と言っていたのに対してハムさんは「この程度のGに体が耐えられんとは」と言っているので実はどっちがよりGに耐えられるかと言うと微妙なとこ。
そこで今度はエピオンのwikiを見てどの程度のGがかかるのかを確かめたところなんとゼロシステムがパイロットの感覚器官を一部麻痺させるらしくGの負荷は感じないとのこと。むしろそれってやばいんじゃなかろうか…

ってことで今のところパイロットとしての腕がどちらが上かは不明。ただ最後まで無理やりGの負担を背負っていたハムさんよりも自分の身の丈に合った機体を使ったゼクスの方が賢いかも。まぁけどぶっちゃけゼロシステムのおかげじゃあなぁ。俺はやっぱりグラハム・エーカーを支持します。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
