スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい感じじゃないか

ゴールデンウィーク二日目です。今日は神社に行ったり人形町に行ったりしてきました。
遠目でしたがスカイツリーとやらを初めて実物見ました。

で帰りに池袋の本屋で「ザ・スニーカー」を見かけたんですがついにハルヒの新刊が出るらしいですね。
なんかすごい久しぶりな気がします。楽しみです。


はい、それでここからが重要。なんと5月7日~9日までの三日間、中野と松戸でエクストリームバーサスのロケテをやるそうです。それでただいま一緒に行ってくれる人募集中です!メールでもコメントでも直接俺に会ったときでもいいんでお願いします。一人じゃちょっと心細いんで…いやぁ引っ越さなきゃ松戸割と近かったんですけどねぇ。
まぁロケテ行く予定の人いたら出来れば誘ってください、お願いします。
スポンサーサイト

もうこどもの日は通用しないか…

というわけでついにゴールデンウィーク突入です。

いやぁなんかゴールデンウィークのこと考えてたらやたら2日間の授業がやたら長く感じましたね。というか1500m走疲れた…まぁこれでスポーツテストっぽいやつは終わりかな?今学期は何やるのか忘れちゃいましたが。確かハードル走とかだっけ。

しかし7日間どうしましょうかねぇ。とりあえずは銀魂やらコナンの映画を観に行きたいんですが。
え~と宿題とかあったっけか?

まぁこの連休でエクストリームの情報だったり、その他ゲームとかの話が出てきたら嬉しいなぁ。

ヅラじゃない、アスランだ!

すごい久々に種死アスランの顔見た。まぁ参戦マジでおめでとうございます。
どうやらフォビとかマジかもしれないそうです。いやぁどうすんだよ…

そんなわけで皆さんお待たせしました!
今作ではアシストが廃止されて代わりにボタン三つでエクストリームバーストだ!
トランザムとかは武装としてはそこに分類されるみたい。
てか微妙に戦場の絆っぽいんですが。なんかライブモニターとか、カード制とか。携帯との連動もあるみたい。
あと連ザとかそこらへんであったオペレーターがまた出るみたい。なんかギレンさんとかいた。
ネーナもいるみたいなんでルドルフ歓喜ですね。

まぁブシドー出るみたいなんでフラッグもどうか!
というかリストラになったと噂のエピオンみたいになられるとマジで使えないんですが…

待ちわびたぞ、バンナム!

ようやくエクストリームの情報が入ったそうで。まぁ信憑性があったりなかったりするわけですが。

とりあえずどちらかと言えば本当
・カードシステム搭載!
戦場の絆風にはなってほしくないんだが…
・アストレイ参戦
ついにSEEDアストレイまで来るとは。番外編がお好きなんですね
・五月にロケテ
キター!これは大きいですね。関西旅行中に向こうでやれたりしないかなぁ。

でここからはどちらかといえばあやしい。てか追加機体に関する情報
・ガンイージ
無理だろ…
・フォビドゥン
ビームが、曲がる!?ないない。てか三馬鹿とかアルバートしか得しねぇ…
・ラゴゥ
何故か公式サイトの動画からずっと名前があがってたワンちゃん。
むしろトレーズ閣下出してください…
・ルナザク
シン君がいまだに確定していないのにまさかの参戦情報。そんなばかな。
てかSEED系出すぎですよ。
・スサノオ
本来なら歓喜するところだけど俺は冷静だぜ。嘘だと判断させてもらおう。
妙な期待すると後がつらい…そしてどうせならフラッグ期待したい

とまぁそんなところです。公式サイト更新してくれればもう少し自信もって情報載せられるんだけどなぁ。

われおもうゆえにわれあり

まぁタイトルはどうでもよくて。どうも皆さんお久しぶりです。
このところ寒かったりしたせいで地球温暖化どころかむしろ寒冷化してるんじゃないかと思っちゃったりとかもしましたが今日は割と暖かくて助かりました。

いやぁ気がつけばコナンの映画公開ですよ。もう皆さんは観に行きましたか?俺は公開初日に学校があったせいで鬱になってまだ行けてません。今週には銀魂も公開ですよ。そして来月にはトリックもやりますね。そんなわけで「警部補矢部謙三」(字合ってるかな?)を見たり阿部寛さんが出てる「新参者」を見たりしてますが。

さてなんやかんやでゴールデンウィークまであと一週間です。いやぁ楽しみですねぇ、何も予定ないけど…

ギターの中の幽霊

英語のテストも終わってようやく落ち着いた感じですが今週は土曜日あるんだよねぇ…

そういえばなんやかんやで校外学習まであと一カ月もあるかないかな感じなわけだけどもそろそろ働かないとなぁと思うこの頃。いやぁあまり班長に任せすぎるとマズイかなぁって気も若干するし。


まぁ、がんばっていきましょう。
ちなみに音楽祭までも割とあと少し…

ガンダァーム!

どうも皆さんお久しぶりです。
エクストリームバーサスの情報がwikiやらにあがったって話を聞きましたが案の定信憑性がないからって削除されてました。まぁ俺は信じてませんでしたが。

というか明日は最悪なことに英語のテストということなので今日はこの辺で。

目標1割…

どうしろと…

というわけで新学期。同じクラスになった人もならなかった人もまた一年間よろしくお願いします。

そんなわけでzatoから回ってきたバトン。

口調指定バトンってやつか?

一応のルール

・回された人は5日以内にやること
・バトンを消化したらバトンを回した本人に報告すること


* 口調指定↓
緑川さんが担当している某有名アニメシリーズ00のあの方

なんか緑川さんならなんでもいいとのことで某有名アニメシリーズに一応当てはまるであろうガンダムシリーズよりヒイロ・ユイを選択。あいつに特殊な口調があるのかといえばアレなんですがそもそも俺の知ってる緑川さんのやってるキャラであまり口調に特徴がある人が思いつかなかったのでご容赦ください。
というわけで
任務了解…

* 回す人↓
ととや
LIN
panda
white
ルドルフ

ゼロの予測ではこいつらにやらせるべきだ

* 5人の中で最初に出会ったのは誰ですか?
whiteとルドルフ。部活で会ったな、おそらく。

* 5人のイメージカラーは何ですか?
ととや…シルバー
奴の好きなやつの髪の色だな
LIN…赤・黄・白
某教祖のイメージだな
panda…水色
明るい感じだな
white…黒
もうひとつのHNだな
ルドルフ…緑
なんとなくだな

* 5人とは何処で知り合われましたか?
全員学校だ

* 5人と喧嘩したことありますか?
よくMS戦をやってるな

* 5人の指定口調を決めて下さい。
中村悠一の演じていたキャラクターと言いたいところだが中村悠一のやっていたキャラクターをあまり思いつかないという奴は好きなガンダムキャラの口調だ。

* このバトンをやってみた感想は?
ゼロ、最後の質問だ。
正直このキャラクターにはかなり無理があった気がするがもしこのような任務がまたあるのならばその時はぜひとも指定をグラハム・エーカーにしてくれ。

任務、完了…



はい、色々無理がありました。正直ヒイロというよりただのぶっきらぼうな人ですね。さてこの5人のうち何人がこの記事に気づくのか…というかイザーク大好きなあの人はPC使えてるんでしょうか。てかルドルフはこのブログ知らん気が。

明日は入学式です。楽しみですねぇ。

さらば諭吉ぃ!

>zato
どもです。早速使ってみたいと思います。

さて、そんなzato君からバトンが回ってきたわけですが肝心の緑川さんのやってるキャラってのがいまいち分からない…どうしてもタイトルのセリフ言ってる人が最初に出てきてしまう…
まぁ明日あたり聞いてみるか…

そう、明日からいよいよ学校です。テレビでは昨日起きた事故のことを「春休み最終日に悲劇」とかそんな紹介をしてましたが残念ながら今日まで春休みです。

そうそう、テレビといえば「今日は何の日?」的なコーナーで1988年あたりに五つ子さんが小学校に入学した日だったりするらしいです。で個人的にも調べてみたところザビエルさんの誕生日だったりするらしいのですが一番ビックリしたのは「機動戦士ガンダム」の放送が開始した日だそうですね。この前まで再放送やってましたね。そしてそしてガンダム関係でいうとダブルオーのせっちゃんの誕生日だそうです。はい、ガンダムガンダムうるさい人です(笑)

いやぁしかしどうなるんでしょうか新学年新学期。楽しみですねぇ。どうぞ皆さん同じクラスになったらお手柔らかにお願いしますね。朝一で行っても掲示されてるでしょうか?

そういえばニコ動のランキングにwada氏ホイホイなラジオがあった気がしますが彼ならもう聴いてそうですね(笑)

抱きしめたいなぁ!

そんなわけで昨日今日と友達と遊びまくったわけですが一昨日は何をしていたかと言うと一瞬の気の迷いでRPGツクールの体験版を使ってグラハムのRPGを作ってました。いやまぁだからどーしたって話ですが。いやぁ体験版なもんで一回作業やめるともうゲームの編集ができなくなるみたいで結局一日中ぶっつづけで作業して作る羽目に…しかもそんなイベント作れるわけでもないんでエクシアと一回戦わせて終わりました。まぁ十分楽しめたけど。

というわけでマジでどうでもいい話でした。
春休み終了まであと少し!

白黒

意外と情報あるもんだな。以下は某所より転載

ガンダムウォー 25弾 「双極の閃光」

プレリュードスターター
2010年7月中旬発売
1,575円
構築済みスターター全6種
カード60枚+大判ルールブック+ルールTIPS付きB3サイズプレイシート+インデックス

・各色30枚 ×2色の組み合わせ。「青&黒」「緑&赤」「茶&白」「青&白」「緑&黒」「赤&茶」の6種。
・紫は各色に分散して収録。各30枚は専用レア・先行パラレル・G・再録等で構成。
・専用アドバンスレアは6種(1箱2枚)。
 「Vガンダム&ガンイージ」「キュベレイ(プル機&プルツー機)」「ウイングガンダム&デスサイズ」 etc
・ブースターからの先行収録レア6種(1箱2枚)。
 「ガンダムアストレア(タイプF)&ガンダムサダルスード(タイプF)」「ガラッゾ」
 「ネロスガンダム(虹色の脚)」 etc
・1箱に1枚、スターター専用の紫のヴァリアブルコマンドが封入。

ブ-スター
2010年8月上旬発売
1パック12枚入り330円
全180種内訳
・コモン75種
・アンコモン60種
・レア39種(うちアドバンスレア7種)
・イノベイティブレア6種

・主な収録予定カード
 「ペーネロペー」「GNフラッグⅡ」「セファーラジエル(第四形態)」「Ξガンダム」
 「ガンダムx(フラッシュシステム)」「デスティニーガンダム&インパルスガンダム」
 「ダブルオーライザー」「ユニコーン&クシャトリヤ」 etc

・ACEカードは今弾も6種収録。
 「ガンダム&アムロ」「シャア専用ザク&シャア」「ロラン&ターンエー」 etc

だそうで。個人的には「GNフラッグⅡ」が楽しみ。そしてようやくシャアですか。前回のハムはマジで意外でした。
そして明らかに「ユニコーン&クシャトリヤ」がデュアルカードっぽいんですが。どうなるんでしょうねぇ。
まぁ某zato君とかは構築済み買ってみたらいいんじゃないですかね。それと「GWやろっかなぁ」って思ってる人とかは。

ちなみに昨日は一日かけてくだらないことをやってたんですが、今日もバテバテなんで気が向いたらそのうち書きます。んじゃね~。

武士道とは…

あえて言わせてもらおう武道館ライブであると!

というわけで本日は茅原実里さんのラジオの公開録音に行ってきました。
いやぁチケットを会場でもらったときに「1F立見」って書いてあって
「最前列のF席立見!?」
とかテンション上がって中に入ったらみんな立ってて「あれ?」とか思ってたんですけどスタッフさんに聞いたら全員立見で1Fは一階って意味だったそうです。で、整理券番号がかなり後ろだったこともあって微妙なところになってしまいました。まぁそう上手くはいかないもんですね。そして悲しかったのは前の人が首を右に傾けるとみのりんを見ることができるんですが左に傾けると見えないと。そんなこんなですごい焦らされてる感じでした。

それで今日発表があったんですがなんとみのりんの今回のライブツアー、俺も千葉の公演には行ける予定だったんですが追加公演で武道館ライブをやるそうです。いやぁ行きたいですねぇ、武道館。なんてったって武道館ですからね。いやぁ楽しみだなぁ。大みそかのカウントダウンライブは18歳未満ということで残念ながら参加できなかったので今回は行きたいですね。

まぁチケット手に入るか分からんけどさ…

エイプリルフールだったので

実はまだ新潟です。まぁ嘘です。普通に自宅でございます。

それにしてもビックリしたのは久々の東京それなりに暖かくなってるなぁと思いながら自宅に帰ったら家の中の方が寒かったです。ちなみに15℃。いやもうもうちょっとモワッて感じをイメージしてたから驚いたよ。

というわけで早速ニコ動を見たらあがってたハム関係のやつ。
Gジェネウォーズやってた人はなんとなくセリフに聞き覚えがあるかも。


ビームコンフューズはねぇよ…
ちなみにフィンガーソードを使わせると
「あえて言わせてもらおう、ブシドーであると」
というネタバレが聴けます。

ふぅ

最後の最後に貸し切り風呂成功。今から帰りま~す
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。