スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IN新潟パート2

偶然あった旅館のパソコンで昨日の記事見たけど、写真一応貼れてたけど小さかったね。すいません。そんなわけで二日目でしたがいやぁ旅館も含めて近場にガンネクとかあるゲーセンはありませんでした(笑)まぁ仕方がないので旅館にあったエヴァのパチスロで時間を潰してたわけですが。そういえばエヴァといえば新刊を駅前で見ました。しにぎわとかは買えたかな?ちなみに温泉旅行に来てるわけなんですが残念ながら昼と夜の男湯貸し切りチャンスが二回とも体を洗い終わっていざ入浴しようというタイミングで他の人が入ってきて失敗に終わりました。しかも同じ人たちが入ってきて…まぁそう簡単に貸し切り風呂はできないってことですね。てか途中まで誰もいないからって大声で歌いまくってたんで聴かれてないか不安です…というわけで明日帰りま~す。
スポンサーサイト

IN新潟


旅館に到着。思ったよりは寒くない。写真とかって携帯投稿で添付できるのかなぁ

心も体も寒い

ようやく春期講習が終わりました。これで春休みが始まる…
てなわけで僕も今日聞いたんですが(というか前に聞いたのを忘れてた)明日から旅行です。
しかも東京より寒いところに。まぁ東京もやたら寒いけどね。まぁ帰ってくる頃には暖かくなってると信じたいね。

そういえば新作。削除されませんように。
ブシドーも出ております。


人呼んで!

というわけでいつの間にか春休み。なんとか進級できましたよと。
まぁ春休みっていってもただいま春期講習真っ只中なわけですが。

そんな春期講習ですが、同じ講座をとってる友人に例のアサルトサヴァイブをやらせてもらいました。
彼の努力の甲斐あってフラッグ&グラハムが使えました。なんかGNフラッグ出すのが大変らしいんですが自分はフラッグカスタム派(まぁGNフラッグも正式名フラッグカスタム2だった気もするが)なんでありがたくフラッグカスタムを使わせてもらいました。一応変形できるんですが飛行形態から変形して格闘(グラハムスペシャル!)するのが難しかったです。あんまり旋回能力が高くなかった…まぁけど楽しめましたね。
う~ん、買うのか?

そろそろエクストリームの追加情報欲しいですね。
まぁ夏にロケテだしのんびり待つしかないんですかねぇ。

まぁとりあえずは春期講習終わらないと何も始まらないですね。

そういえばある人は明日あたりにラジオの公開録音に行くらしいです。
俺も来週行くことになりました。
まぁだからなんだって話ですけどね~。

限度ってもんが…

いやぁなんか今日テレビのCM見ててビックリしたんですけど例のガンダムアサルトサヴァイブのCMって中村さんがトリなんですね。俺が見たのは色々な人が「ガンダム」って叫びまくって最後タイトルコールをハムさんがするってやつでした。近場のゲームショップで見たやつでは最後に「会いたかったぞ、ガンダム!」とか言ってました。なんかガンウォーで緑のACEカードがハムだった時にも思いましたけど最近ずいぶん中村さんというかグラハムが優遇されてる気がする。いやまぁ俺の過剰なアレだとは思うけど。それでもなんか嬉しいですね。このままエクストリームにも出てくれると…それはそうと4月1日にはガンダム00のキャラクターの説明の本みたいなやつのシリーズでグラハムのが出るらしいです。まぁどうか買ってみてください。

さて、それでゲームショップに行った話ですが適当にソフト4本売ったらなんと6000円になりました。さて何に使おうかなぁ。ハムのためだけにアサルトサヴァイブ買おうかなぁ。だれか一緒にやってくれるとやりやすいんだけど。まぁ茅原実里さんの出演してるゲームも割と出るんでそっちにまわそうかなぁ。咲のPSP版は買うのか…?
まぁとりあえずは貯金の方針にする予定です。

というわけで明日は終業式。無事進級できるんでしょうか。マジで頼む…

奴め、化け物か!?

というわけで皆さんお久しぶりです。
いやぁたった数日の間に色々ありましたねぇ。
モンハンの新作が出るって話がいろんなとこから聞こえてきたり、月曜が休みだからジャンプが早めに出たり。

ちなみに水曜日のガンネクの話を一応しておくと、ぶっちゃけ友達の友達の友達(要は赤の他人)が一番強かったです。友達の友達によると一カ月のブランクがあったらしいのですが十分強かったです。てか他人が使った機体をその次の試合で使うってところがプレッシャーをかけられてる気がして怖かったです。
あと普通に僕以外全員トールギス使ってきたので出番がありませんでした…けどアレですね、敵としてトールギスを見て改めて実感しましたがやっぱりあの機体には割と限界がある気が…もう少しブースト増やすかメインの硬直減らすかしてほしいです。やはりSBの仕様上着地がかなり残念なんですが。まぁそれは次回作のギスⅢに期待していましょう。

さて、今日は近場の映画館までシャーロック・ホームズを観てきました。けっこう面白かったですね。ワトソンくんがなんかイケメンでした。なんか今年は割と映画を観る機会が多そうですね。ちょっと前にハルヒとか観に行きましたし。4月にはコナンと銀魂。5月にはトリック。7月には踊る大捜査線。9月にはダブルオー。なんかまだ増えそうですね。正直映画に大金投資したくないんですが…


いやぁもう完全にゴールデンウィークなみの連休の後に終業式1日のためだけに登校して次の日から春休みってのがかなり残念なんですが。どうしたもんでしょうかねぇ。

MSの性能差が戦力の決定的差ではないということを、教えてやる!

というわけでSEGの春期講習もいったん終わり、三学期の成績も確定してしまい明日からはようやく休みなわけですが。しかし明日は歯医者という最後の壁が…あまり行った記憶がないということもあってかなり怖いです。

まぁそれが終わったら友達と、友達の友達と、友達の友達の友達とガンネクの通信をやる予定です(ややこしいな)。そもそも友達と、友達の友達がガンネクをやる予定だったんですが2人だと味気ないということで割と集まる場所が定期券内ということで俺が行くことになったわけですが。しかし友達の友達の友達とかもはや完全に知らない人なんですが。実は知り合いだったとかいう奇跡を期待したいです。

というわけでせいぜい足を引っ張らないように(きっとチーム固定だろう。てかそうじゃないと割と気まずいんですが…)少しでも練習しようかなぁとか思っているんですがどの機体を使ってもそこまで役に立たないってのが悲しい。やはり多少家遠くても他の人を誘うべきだったんじゃないかなぁと若干ノイローゼです。
というわけで明日の機体候補。

・アカツキ
標準的なスペックの機体。2000コスでBRとCS持ち。バリアにドラもあるから安定する…はず

・ターンX
3000万能機。俺にとって万能機ってなんでもできる機体じゃなくて全部やらないと戦えない機体ってイメージがあるから苦手。まぁ3000ではまともな方じゃないんですかね?

・エピオン
とりあえず書いてみたが絶対使えない。正直俺の腕ではカモな高コスト。

・フリーダム
正直3000の中で一番安定するんじゃなかろうか。機体性能で大体カバー。

・ゲドラフ
書いてみたはいいがエピオンと同じ

・シャアザク
最近練習し始めた。けどまだ実戦レベルとはいえなさそう。しかし1000コスが一つ欲しい

・イージス
1000コスの中じゃ意外とまともな武装が揃ってるんじゃなかろうか。問題は自爆ができるかどうか。

・アレックス
う~ん、微妙。ただ機体としては悪くない。問題はパイロット。

・トールギス
最終絶対防衛ライン。知り合い以外にこの機体使って負けるとかなり恥ずかしいので封印する可能性大。むしろ相手が使ってくるのではないのかと今急に怖くなった

とりあえず意外と各コスト帯3機と意外とまともな構図に。けどまじめにやることを考えると5機ってところかな?
ランダムに頼るしかない…

勝利の栄光を君に!

なんやかんやで積みゲーの増えている現状。嬉しいような悲しいような。

さて今のところなんとかギリギリな成績なわけですがしかし休日明けには数学と英語という壁が…
まぁ月曜終わっちゃえば終業式まで休みなんですが(笑)

それにしてもGジェネレーションウォーズは面白いね。だから積みゲーが増えるんだけども…
とりあえず最近はW勢を中心に使っていますが。
そしてついにシン君がスタメンから外れました(笑)
仕方ない、代わりにガトーさんが入ったから。ちなみにその他のメンツはシロッコやハマーン、シャアなど何故か敵役に偏ってる…まぁリーダーが金ジム大使だし。ただ大抵はハムさんが一人で全員倒してしまうので他の人たちの出番はほぼないんですが。ていうか気がつけばプレイ時間が100数時間に…ガンダム無双とアナザーセンチュリーや連ザもそんなもんなんでガンダム関係だけでかなりの時間に…
ちょっと久々に戦場の絆やろうかと思います。
そしてアサルトサヴァイブはやるべきか…

久々のブログ更新のため、FC2よ、私は帰ってきたぁ!

案の定複数投稿されてましたね。これだから俺の携帯は…

そして久々に更新してみればアレじゃないですか。
期末終わってた~!
というわけでもう遊びたい放題ですね、答案返却までは…
さて、久々の投稿ということなのでアレやりますか

グラハムランキング~!(某お笑いコンビのT下風に)
というわけで恒例(?)のグラハムランキング。このランキングはゴロ的にランキングといってるけども実際には2010年のグラハム・エーカー関係のスケジュールのようなものです。というわけでいってみましょう。

2009年 ・ガンダム00の2ndシーズンにてミスター・ブシドーとして出演。
    ・ロボット魂、ガンプラからスサノオ発売。
    ・ガンプラからマスラオ発売。

2010年2月20日 ・グラハム・エーカー役中村悠一さんの30歳の誕生日
    2月24日 ・Voice Actor Single 中村悠一 come across グラハム・エーカー
        「still more ripple」発売
    3月9日 ・GUNDAM WAR第24弾「宇宙を駆逐する光」にACEカード枠で
         封入
     14日 ・PSP専用ソフト「ガンダムアサルトサヴァイブ」に
         グラハム・エーカー参戦
     5月  ・GUNDAM WAR新弾にマスラオ&ミスター・ブシドー
         収録
    9月10日 ・グラハム・エーカーの誕生日
    9月中  ・ガンダム00劇場版公開

そして
      秋  ・ガンダムExtremeVS発売

この流れ、グラハム・エーカーにワンチャンスありますよね?
頼む、もうGジェネのハムさんは極めてしまったんだ…


そして一応報告しておくと、今日数人でGUNDAM WAR第24弾「宇宙を駆逐する光」を1箱買いました。ACEの封入率は低いみたいですね。1枚しか入ってませんでした。その一枚とは…
あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!
えぇ、マジですとも。ホントにうれしかったです。「まさしく愛だ!」って感じなんですが。
あと他にもグラハム・エーカーのイラストのカードが入ってました。決戦の「だから私は君を倒す」のところでそれもめっちゃかっこよかったです。
というわけで夏にはエクストリームバーサスのロケテいってもしも、万が一グラハムが入ってないなんてことがあったらバンナムにクレームの一つや二つ、もといハガキ100万枚ぐらいのクレーム送りたいと思います。

嫌な予感が…

なんかブログの記事の投稿の確認が四回も来たんだけどまさか通常の四倍もとい同じ記事が4つ投稿されてたりする?自分のブログ今見れないんでわかりませんが。もしそうならすいません。かなりウザいでしょうがパソコンが直るまでご容赦下さい。ってこの謝罪記事も四回投稿されたりしないよな?

黄金伝説風に言うと

パソコン封印生活、4日目。
というわけで昨日はウチの高校の卒業式でした。相変わらず音楽科のK宮先生がめちゃくちゃいい声でしたね。


さてそれはさておき今日は自習3つとかなり幸せな日程だったはずなんですが。なんか六時間目の剣道の時に他のクラスが帰っているのを見たら急にむなしくなりました。

それにしてもやっぱりパソコンないのは不便ですよね。
マジで何も出来ません。
期末後には使えますように。

安西先生。自分用のパソコンが、欲しいです…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。