

うわぁぁぁぁぁ!

パソコンが壊れました…

Still more ripple

ついに発売になりましたグラハム・エーカーのキャラソン!
ついに発売になりました涼宮ハルヒの消失のイメージソング!

というかマジで焦ったよ。渋谷のCDショップでグラハムさんのキャラソン売り切れだったからね。
渋谷で売り切れとか大人気ですよね!いやホントビックリ。あと少しで発売初日に手に入らないという生き恥をさらすところだったよ。

それにしてもアレだね!CDのジャケット(?)のハムさんかっこよすぎ。それ以上に驚いたのは裏面の中村さんの写真がめっちゃイケメンだった。まさかあそこまでとは…
そして優しい忘却のジャケット(?)の長門かわいすぎ!これまたやばいね、永久保存だよ。
まぁそんなわけでみのりんのCD3枚連動キャンペーン成功。あとは応募するだけです。1年半ぶりにラジオの公開録音にいけるかな?前回は9月なのに残暑がやばかったです。整理券番号1463ぐらいだったせいで3時間弱炎天下でチケット配布待ってたのは割とトラウマ。
まぁ楽しみにしてます。当たるか分かんないんだけどね。

そんなわけで明日から部活も禁止になったりするのかな?いよいよ期末だね~。
まぁその前に卒業式なんてものがあるんですがね。ではでは~。

☆と書いて保志と読む

みんなぱっぴぃ。

いやぁもうなんか周りの人たちみんな「グラハムのキャラソン?どうでもよくね?」とか言っちゃっていやホントアレだね、これが世に言うツンデレってやつかね。なんやかんやでみんな買うんだよね?一日100回聴くよね?
あぁあと同日発売の茅原実里さんの「優しい忘却」もよろしくお願いしまーす。消失観に行った人はどれだけいい曲か分かってるはず。観てない人もとりあえず買おう。ほんといい曲だから。


というわけで明日発売の商品を宣伝したわけですが。いやぁレポートどうしようかね。化学に生物、そして数Ⅰ。サクシードとスカイジャックもそのうちやらなきゃ。ってか一週間後期末。

・・・ハードですねぇ。
まぁきっと頑張ろう。そんなわけでバイニー☆

寿司LOVE 俺は大トロが好き

どうも、魚料理は一切食べれないけど寿司は大好きなFです。

いやぁついに中村悠一さんの誕生日です!おめでとうございます!
誕生日ということで適当に検索かけてたらなんと電撃文庫の某小説のドラマCDに主役(?)で出てるじゃないですか!さっそく聴かなきゃ。そしてグラハムのキャラソンまであと4日ですね。こっちも楽しみです。

あとついにガンダムアサルトサヴァイブの体験版が配信開始しましたね。今はキャラクターメイキングで気にいった機体が配備されるまでやり直してる最中です。ちゃんとグラハムさん出てました、声付きで。あとアスランちゃんとジャスティスで出てたね、おめでとう。三馬鹿も健在なようで。

そしてそしてついに機動戦士ガンダムExtreme VSの公式サイトオープンですね。まぁまだタイトルだけだけど(笑)
まぁpandaがブログで書いてましたが一応こっちでも少し話しておくと

とりあえず公式サイトのムービーの右下にトールギスⅢ(どうやら確定)が映ってましたね、バーニア吹かせて。あと右上にロリバスしてるウィング(EW)が映ってましたね。

ここからは聞いた話と噂です
・クロスボーンとイグル―枠追加
・インフィニットジャスティスが映って…た?
・外伝系統から割と出そう?
等々

まぁとりあえずギスⅢとターンX確定で嬉しいです。これでフラッグがいれば満足なんだけどなぁ…

全てが好きである歌

byヤフー翻訳

てなわけで茅原実里さんのニューアルバムいよいよ発売です。wadaからAmazon入荷延期という話を聞いたときに若干不安になりましたが渋谷のTSUTAYAにはございました。今回も14曲収録ということでかなり満足のいく内容でした。どれがお気に入りかと質問されると今のところ全部お気に入りとしか言えません。そして一週間後には「涼宮ハルヒの消失」のテーマソングである「優しい忘却」が発売です。ちなみにその日はグラハムさんのキャラソンも出ますともう一度言っておこう。

さてそれはそうとついこの前アベコに言われたんですが、ガンダムのVSシリーズの新作の発表が明後日ぐらいにあるそうです。
公式サイトでただいまカウントダウン中です。さてさてどの作品がくるのか。というか個人的にNDというシステムになれてしまったんで今更連ザ系の操作には戻れなさそうなんですが…発表の次の日が中村悠一さんの誕生日、その4日後にグラハムのキャラソンの発売と考えると今度こそグラハム参戦ではないかと思うんですがあんま期待してても出なかった時のショックがでかいだけなんであんま期待しないでおきます。というかホントにどんなゲーム出すのかね?UCの番宣だったりするのかなぁ。個人的にそれは勘弁してほしいんですが。まぁ発表まであと少しなんでゆっくりと待ちますか。

もういくつ寝ると

本日は数名と一緒にハルヒの映画を観てきました。
いやぁ驚いたことに上演時間3時間。9時前に始まったのに終わったのは昼飯時でした。
そして同じクラスの音楽部数名と遭遇。どうやら俺らの次の回の上映を観に来たみたい。なんか同じようなことが去年もあったな。席も割とよかったかな~、と思ってます。
いやぁ。けどやっぱ一番の嬉しかったことは小野Dとかの声が大音量で聞けたことですかね。

次はやっぱり銀魂かなぁ(笑)子安の声聞きたいです。

そうそう、2月20日は中村悠一の誕生日です。

バレンタインデーKISS

というわけで前々からお知らせしていた通り高校入試の手伝いでございました。
いややっぱアレだね。案内係と検査室係で終了時間に5時間差があるってのは実によくないね。
とまぁ図書館以上の沈黙もあったりしましたがなんとか無事終了しました。
というかすごい名前の人がいたんですけどまぁ個人情報だしやめておきましょう。合格してたら入学式に校長先生が名前を読み上げてくれるだろうし。
まぁそんなわけで3連休がただの2日休みになったわけでした。

それはそうと結局大会に出た友人は棄権したらしいです。てか遅いですね。始まるのも進行速度も。というか閉店までに終わるんでしょうか…まぁ機会と時間があったらそのうち俺も出てみたいですね。まぁルールが妨げになりそうですが…

さて明日はバレンタインデーですね。とりあえず俺は寂しくチョコレートケーキでも作りたいと思います(笑)
ではでは~。

減速できませーん!

クラウンが大気圏突入出来ないんじゃない。クラウンのザクが出来ないだけなんだ。
ってなわけでこんばんは、Fです。
僕のクラスメイト2名が今週の土曜日にガンダムウォーの地元(?)の大会に出るそうなんですが、出来れば僕も参加しようかなぁとも思ったんですがサイドとかまともに作ってない(てかそもそも用意してない)し、しかもそれ以前にウチの高校の入試の手伝いに駆り出される予定なんでどっちにせよ無理ッスね。まぁいまだにルールとか把握してないんで参加しても恥かくだけでしょうが。せめて自分のデッキのカードくらい完全に把握しておきたいものです。よく相手に迷惑かけちゃいますね。
まぁ大会に出るとしたらグラハムデッキになるんでしょうが果たしてガンダム以外に通用するんだろうか…というかガンダムいないとグラハムさんは手札に来てくれないんじゃないだろうか。まぁ当分大会に出る機会なんてないでしょうが。まぁせいぜいたまには他クラスに遠征して稽古つけてもらおうかなぁなんて思ってます。今のところイザーク君ぐらいしかいないんで。まぁ緑黒を組んでる人がクラス内にいたんで今度から練習に付き合ってもらえるようお願いしましょう。


まぁ要はグラハムが使えればいいんです。そのうちハワードとかも入れて完全にオーバーフラッグスにしてみたいです。

ケンカヨクナイネ~

なんか書くことあった気がするんだけど久々に地雷踏んじゃったんでそっちの処理でも。
暇な人はやってみてください。


『ヲタク判断テスト』
問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
→○
とりあえず「何のことだね?」とは言って一応抵抗してみるよ。

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
→○
巻数ならそうなるかな。この前∀とか半額期間に借りちゃったし。ガンダム借りると巻数がねぇ。

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
→○
甘いな、誰かなんて全部分かる…わけないです、すいません。

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
→○
もちろんグラハム

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
→○
ついこの前ゴッドイーターを。

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
→○
あるなぁ

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
→○
仰る通りで。

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
→○
いやちょっと…ねぇ?

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
→○
う~ん…

問10:深夜アニメを録画したことがある。
→○
中村悠一関係を

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
→○
中村悠一とか。小野Dとか若本とかかなぁ

問12:普段はシラケキャラ。
→○
あぁ、否定できない

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
→○
グラハムは…まぁ金髪か

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
→○
岡崎サイコーは含みますか?

問15:アニメ系DVD?OVAを買ったことがある。
→○
黒歴史

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
→○
候補が「エロゲーか」そのまま「えろげー」しかない。ってかこれはそうだろ。

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
→×
鈴宮でした…有希はでるんだけどねぇ

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
→○
まぁ某ジュールを

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
→×
いっぱいではないなぁ。そんな金が…

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
→○
あぁ、まぁ

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
→○
グラハムの欲しい

問22:また、それを貼っている。
→○
キラくんのがあるね

問23:自分の意見に反論されると空回りする。
→×
すんません、反論された時の空回りってのがよく分からない。まぁ反論されても返せない人です。

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
→○
毎回小○ちゃんと相談してます

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
→○
ガンネクの攻略wikiとか?

問26:土日は引きこもる。
→○
特に予定ないしねぇ

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
→○
そんなことあったなぁ

問28:サッカーの面白さがわからない。
→×
そんなにサッカーが気になるのかい?

問29:「オフサイド」って何?って思う。
→×
またサッカーかい

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
→○
この地雷はスポーツが好きだなぁ

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
→×
もうスポーツはいいだろ。たまにはスポーツ以外のことも考えろよ

問32:コミケに行ったことがある。
→○
まぁ一応ね

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
→○
灰原とかムサシの人。林原さんだっけ?

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
→○
風邪です

問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
→○
岡崎ですねわかります

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
→○
ラノベとかもありか?まぁ金額的にはゲーム?

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
→○
グラハムですかい?

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
→○
仕方ないさ

問39:友達のほどんどがインドア派。
→×
みんなアウトドア派ですw

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
→○
まさしく黒歴史だな

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
→○
むしろついてる

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
→○
もしかしてひっかけか? 

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
→○
そのうちグラハムのキャラソンを…

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
→○
グラハムのフィギュアゲットだぜ!

問45:秋葉原が大好き。
→○
いや、大かなぁ?

「一つも当てはまらない」
超健常者。
「1~5個」
まぁ、健常者です。
「6~15」
ちょっとヲタ入ってます。
「16~30個」
ヲタです。
「31~40個」
キモヲタ入ってます。
「41~44個」
末期です。
「全部当てはまった」
ご臨終です。

38。キモヲタ?はっはっは御冗談を。単に中村悠一が好きなだけじゃないか。

ようやく言える…「このターンXすごいよぉ!さすが∀のお兄さんだぁ!」

世の中には知らない方がいいこともあるとはよく言ったものですがつい先日俺もそのことを身をもってしりましたね。
去年の文化祭のセリで最後に出てきたkeyのなんたらボックス。3万円主張者が多すぎて俺は台に乗ることも叶わずジャンケンで負けたわけですが。偶然昨日そのボックスについての情報を知ってしまったんですが、まぁそのボックス、ゲームブランドkeyのゲームが数本入ってたりしてその中にはCLANNADも入ってるわけですがなんと岡崎朋也に声が追加されたバージョンだとか。
えぇ、CV:中村悠一です。
このことを知っていれば俺のジャンケンの強さも通常の3倍になってただろうに…
誰か譲ってくれないかなぁ…てか普通に買えたりしないんだろうか…

さてそれ関係(?)で報告なんですがグラハム・エーカーのキャラソンがついに2月24日に発売です!これは買いだな。皆さんも是非聴いてください。

でここで記事のタイトルの話をすると、実はこの連休アナザーセンチュリー3をずっとやってまして今日ようやく隠し機体扱いのターンXがでました。御大将すごいテンションです。いやぁ満足満足。まぁどうせなんでこのまま完クリ目指そうかなぁ。あとはサザビーとか出して終わりです。

さて、明日は学校。マジでダルイです…

この∀すごいよぉ!さすがターンXの兄弟機だぁ

>wada
いや2番目でも十分アレだよw

さてそんなわけで今日はウチの中学の受験のお手伝いに学年の4分の3ぐらいが駆り出されてる中俺は自宅警備中でございます。まぁ来週高校バージョンで手伝うんだけどね。ということで今日から5連休!と思いきや土曜学校あったんスね…本来なら消失を公開日朝イチに見に行くところなのに…まぁ放課後TRPGでもやって発散しよう。果たしてアレがストレス発散になるのかは分からんけど。てかそもそもゲームでも発散するならRPGよりアクションな気も…

まぁどっちにせよ英語のモノマネの準備だったり化学のレポートだったりプラスで英語の読書だったりがあるんだけどね~。今のところやる気ないけど(笑)

雪だ~!

「ゆき」を予測変換しようとすると有希が最初に来ることに若干思うこともございますがとにかく雪です。
なんかテンション上がりますよね、雪。そんなわけで帰り道テンションMAXだったわけですよ。
そんなわけで今日はサタデーナイトフィーバーだ!


・・・そういやぁ今日は割と中学受験メインの日でしたね。数組見ましたよ、親同伴の。
まぁそんなことより衝撃的だったのは車内でテオ・テスカトル(2ndG)の攻略wiki印刷したやつ読んでるオッサンがいて「今更かよ!」ってすごいツッコミたくなりました。なんでよりによって2ndG…
そして学校は明日までです。ゆとり~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
