スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殺人的なのは時の流れ…

>panda
バナージ・・・

いつの間にか11月も終わり、明日から一ヶ月で今年も終わりとか…なんかマジで早すぎて笑えない。ついでに期末まであと一週間ってのも笑えない。

とまぁそんなことより明日は剣道のトーナメント戦。まぁぶっちゃけ一回戦負け決定してるんだけどやっぱりダルイ。てか火曜と水曜ダルイ。
発売日まであと3日。
スポンサーサイト

この口惜しさ、たまらんなガンダム

ネクプラの公式サイトが更新されてたからようやくトールギス公開かと思ったらプロヴィとクシャトリヤ公開ってどういうことだよ…

まぁそれはさておき某タイトーステーションでトールギスばっか(というかオンリー)使ってきました。使用数ランクングの順位上がったりしないかなぁ。というかですねそこはプレイしてるのが隣の大型モニターに映る仕様になってまして割と待ってる人とかが見るんですよ。そうなるとフリーダムとかエピオンとか使ってたら批判されまくっちゃうのが目に見えているわけで。その点トールギスの立ち回りにいちいち文句言うような人はそんないないだろう(てか興味ないだろうし)ってことでそれしか使えなかったというわけですよ。たまに俺のことじろじろ見ながら隣に入ったりする人とかいて、しばらくするとW世代の出撃ムービーの音が聴こえるんで「お前下手だから真のトールギス見せてやるよ」って感じかと思って見てみるとみんな揃いも揃ってウィングゼロとか…若干悲しくなりました。ネクプラでは全員トールギスとかやってみたいですね。


ていうか今ニュースのBGMがグラハムのテーマでかなりテンションあがった(笑)

夢を忘れた古い地球人よ

いつの間にか年末ジャンボ発売してた。バラで俺も買おうかな。
よく「宝くじっていうのは夢を買うんだ」って話を聞くことがありますが。もしそうなら大人になってある程度現実を見るようになった人たちが夢を買って、まだ若くて将来の夢だのなんだのを持ってる子供たちは買わないんだろうな。ってまぁ実際は投資できる資金の差でしょうが。
それにしても来週の木曜日、ネクプラ発売。再来週の木曜日、期末終了。あれ?そう考えると若干テンションが上がる気がしないでもないが。まぁなんにせよ期末まで時間がないってことなんでそろそろやらないと。てか地味にTTつらい…

この程度の殺人的な加速に体が耐えられんとは…

問:俺の好きなパイロット、ゼクス・マーキスとグラハム・エーカーではどちらの方が強いのか?

偶然、っていうか何か気が向いたからトールギスのwiki(NEXTのじゃないぜよ)を見たんだけどもそもそも殺人的な加速ってどの程度さ?って疑問に思ってたからそこの項目を見たんだよ。それによると設定では5Gかかってるらしい。あれ?確かハムフラッグって10Gぐらいかからなかったけと思ってそっちも確認したらなんとグラハム専用ユニオンフラッグカスタムは12Gも負担があるそうです。そう考えるとゼクスよりグラハムさんの方がパイロットスペックは上なのかなぁとも思ったんですがよくよく考えてみるとゼクスは物語後半に「やはり反応が鈍い」と言っていたのに対してハムさんは「この程度のGに体が耐えられんとは」と言っているので実はどっちがよりGに耐えられるかと言うと微妙なとこ。
そこで今度はエピオンのwikiを見てどの程度のGがかかるのかを確かめたところなんとゼロシステムがパイロットの感覚器官を一部麻痺させるらしくGの負荷は感じないとのこと。むしろそれってやばいんじゃなかろうか…

ってことで今のところパイロットとしての腕がどちらが上かは不明。ただ最後まで無理やりGの負担を背負っていたハムさんよりも自分の身の丈に合った機体を使ったゼクスの方が賢いかも。まぁけどぶっちゃけゼロシステムのおかげじゃあなぁ。俺はやっぱりグラハム・エーカーを支持します。

歌で世界は救えるかはともかくむしろ人ぐらい殺せそう…

惜しかったなぁ学級閉鎖。まぁ連休前から休んでた連中だから明日には復活するだろって考えかもしれんが残念だな。いやぁ午前で終わったら映画見に行こうと思ったんだけどね、マクロス。昨日ファミマでポスター見て公開されたの思い出したんだけどさ。
グラハム・エーカー役の中村悠一さん出てるしね。
まぁおとなしく期末終わってから見に行こうかなぁ…

そういえば今日は帰りに池袋のLABIってとこに寄ってきました。噂のガンダムフロアとやらを見てきましたよ。そしてなんとフラッグが飾ってあるじゃないですか!しかも1/100のやつ!思わず衝動買いしちゃったよ…まぁそれこそ作ってる暇なんてないんだけど。とりあえず塗料も買って準備(だけは)OK!

今夜星を見に行こう(現実逃避的な意味で)

昨日、某ゲームセンターでの話。

4ラインの店で協力CPU戦をしている中坊二人組に本気で乱入して、本気で戦った末に、本気で勝ち誇っている高校生がそこにはいた。というか僕だった。

いやほらしょうがなくない?どうしても連れを入れたいのに他の台空いてないしさぁ。それにこっちだっていくら中坊相手でもトールギス単品でヴァ―チェ、アカツキ組に勝てると思ってなかったし。まぁ相方の百式がやたら強かっただけなんだけど。てか最後メガバズで締めてたし。

…まぁそれはともかくSEGのテストも終わり(結果的な意味でも)これから12月3日までにかけて俺の中では期末モードですよ。ってなわけでこの3連休(土曜は剣道だったが)、総合勉強時間3時間(のち2時間ちょいはSEGのテスト)で終わろうとしております。あぁちなみの残りの数十分は当然サクシード。

オ・ノーレー

まさか剣道一時間のために登校する羽目になろうとは…正直素振りとか見られるのすごい気まずいです。てか見てる人と目が合っちゃったし。いやぁそれにしても明日SEGのテストだったりするわけで。めんどいなぁ。けどとりあえずそれが終わればまたパソコン触れるようになるからいいんだけどさ。
さてそんなわけでネクプラの情報も段々増えてきて発売日が楽しみです。期末どうしよ…

フラッグファイターには意地がある

IでMでPな人とかおめでとう。ユニコーンからクシャトリヤが参戦だって。コスト3000だって。いやぁ高性能そうで困るなぁ。あとプロヴィも確定だって。2000で。ドラモードへの切り替えがあるらしい。ファミ通の画像だとドラグーンの網再現出来るらしい。楽しみだなぁ。そうそう敵にはデンドロとアサプラスも出るらしいね。というかアーケードモードKコースって…
まぁこれ以上解禁はないんだろうな。ってなわけで12月3日をお楽しみに。

あなたは、あなただけは!

ガンダムvsガンダムNEXTPLUSのPVにクルーゼ映ってたね。くりすおめでとう。
いやそれにしてもフラッグは…

まぁそれはともかくなんとか今週提出の課題は終わらせたからとりあえずは一件落着なんですがまだ化学とかあるのか…しかし課題さえ終わればあとはネクプラの発売を待つのみ!SBが楽しみだぜ!

ところでさっき公式サイトいったらWの枠追加されててウィングゼロ、デスヘル、ヘビア、エピオンが載ってた。ってあれ?トールギスは?
何故だ、何故にこうも…

サザエさん風に

さーて来週のFのブログは

Fです。文化祭も終わりその連休ももう終わりです。提出すべき課題が多くてもう嫌になりますね。
さて次回は

「やはり反応が鈍い!?」
「何故だ!なぜ動かん!?」
「動けエクシア。動いてくれ、ガンダーム!」

の3本です。
来週もまた見てくださいね。ジャンケン、パー。うふふふふふ。


というわけで何とか文化祭の出費は初日以降抑えられたのである程度安心してます。それにしても明日からまた学校ということで。しかも今週は土曜もあるとか。いやぁもう少しゆとりたかったなぁ。
まぁなんにせよ期末まであと○週間。

貴様がその商品を買ったのはミスだ

ってなわけでお久しぶりです。今日から三日間ウチの学校は文化祭なわけですが。はぁ…一日目からファイナルのテンションになってるせいで事故が…まぁ浅く言うとウチの文化祭の目玉は俺的には縁日の競りなんですが一日目から派手に動きすぎたなぁと。だってサインだぜ?そしてもう一個なんて一昨年のファイナルのラスト商品ですぜ?いやしかしまぁ初日からあんなんがでるなんて3日目が楽しみですな。ネクプラの資金が…てかよくよく考えたらどうせフラッグ出るっていっても使えないならわざわざやらなくてもよくね?
フラッグ使えるようにしろよ!
てなわけで1日目お疲れさまでした~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。