

今度こそ終わらせる、全て!

実は今日ユニコーン解禁されたんだってね。まぁ台風のせいで行けなかったけど。
う~んそれにしてもなにもしてないうちに夏休み終わっちゃったよ。いやホント何もしてないよ。宿題から何から何まで。ところで宿題って基本的にそのクラスの授業初日に提出?それだと若干差が生まれそうだが。いやまぁホント若干だけどさ。その若干がけっこう厳しかったり。そういえばToLOVEる(綴りあってるよな?)が終わってましたね。まさかこのタイミングで終わるとは…
そしてそれはそうとグラハム誕生祭まであと10日。みんな、お楽しみに!

ゴッドグラハムフィンガー!グハッ!

とハムでゴッドフィンガーすると言うらしい。ちなみに吐血してる。

さてと今日はひょんなことから元地元まで行ってきたんですがその帰り道TSUTAYAに行ったら「風来のシレン2DS」が500円!ということで衝動買い。早速プレイ中。こういうジャンルのはせいぜい携帯のアプリでしかやったことがなかったんですがなかなか難しいな。初っ端から一回死んじゃったよ。参った参った。そういえばGジェネでちょっと前にフラッグの性能限界と言いましたがいつのまにかパーティーのなかで一番強くなってた…いまや戦艦をバルカンで殺せるレベル。せっかく手に入った00ライザーの立つ瀬ね~。
とかなんとかやってる内に夏休みももう終わりですが。みんな言ってるけどループしてくれ~!リアル8月31日宿題手つかず…ただ違うのは俺が宿題やってようがやってまいが9月1日が来てしまうということ…いやまだだ。私はまだ、自分をただの人間と認めていない!ってなわけでみんなも宿題やろうね~。

私にもただひとつの願望が持てるなら

頼むからもうちょっとだけ夏休みを…
というわけで未だ宿題手つかずの状態が続いてるわけですが。新書なんてさっぱりだぜ。英語なんてもうどうしたらよいやら。しかも明日はちょっと出かけるけど実は月曜までが8月だったらしくすこしうれしかったり。まぁあんま変わらないけど。

それにしてもなかなかHコースがクリアできなかったり。なぜか毎回出てくるαルートラストのエピオンが恐すぎる。く、せめてフラッグが出ていればあんなやつら…というのはもうやめることにして今度は家庭版に期待したりしたいけど普通に00ライザー(いやガンダムか?)しか出ない気もする…
やはりここはvsシリーズで「機動戦士ガンダム00 アロウズvsアザディスタン」を出すしか…これだったらみんな出るはずだ。機体数はティエレン使いまわしたりすればなんとか…もちろん使用可能キャラにはマリナ・イスマイールとかも含みます。

やらなくちゃ。また、宿題がたまる

それでも、遊びたい時期があるんだー!というわけで今日も懲りずにゲーセンへ。まぁ相変わらずの残念な腕前で残念。とりあえず30000機体を使いたがるクセを直そうかな。ザコい3000ほど迷惑なものはない気がする。とまぁ段々テンション下がってきたんで別の話題。昼飯食った後にはtotoやブッチたちとQMAへ。6になってから全然やってなかったんだけどまぁあんまトナメ人いなかったからそれを利用してtotoと対戦。一回目は俺が途中敗退という無念な結果に。で二回目はなんとか決勝戦で勝利。てかブッチの知識量がすごかった。
そして今日の教訓。使えるのは嫁よりも姉だった。まぁ分かりきっていたことだけど。アスラン弱いですよ。

行けよ、フィンファンネル!

>panda
まぁ通常時のリロードは便利だがな。
>くりす
そこまでいくと明らかに開発が間に合ってない気も。まぁかなりすごいが。

Gジェネでのファンネルやらドラグーンやらファング持ち8機の同時攻撃がかなり圧巻。
そしてついにスタメンからマイスターズが消えたし。まぁ仕方がない。かさばるし。
まぁこんな時間に投稿してるのは夏期講習も終わったし段ボールの処理(特に書籍)をしようかなぁと思ったりこの後リビングの片づけをして明日の来客に備えたりしないといけないんでっていうのがあったり。引っ越してから更にパソコン使えなくなってかなり残念なんですがまぁいいや。
それにしても夏休みがもう終わりらしく宿題も例によって終わっていないと。どうしよう…

貴様は歪んでいる!

もうすでに出ている話ではありますがユニコーンコスト3000だって。あれ?フラッグは?パイロット無人どころか武装に穴があるとか(デストロイモードの特格等)…正直聞いた話だけを総合するとこんな中途半端な機体出すぐらいならフラッグ出せよ!!
と若干思ったりもするわけで。参ったねぇこりゃ。まぁ元々使う予定は無かったけど。フラッグ出ないのかぁ。…クレームしに行ってもいいですか?

あの男に出来て私にできないはずがない。行けよファング!

>panda
ど~もです。

さてようやく多少は新居にも慣れてきましたが夏期講習のせいで全く地元の様子がつかめない。ゲーセンの位置だけ知ってるってどうなのさ…まぁ週末に期待だな。
ここでGジェネの話でも。ようやく原作キャラが増えてきてオリキャラを淘汰しようと思ったけど初期からいただけあってステータスが上がってて捨てにくい…てかむしろパイロットが多くて機体が足りない。スカウトに金を使い切ってしまった。とりあえずステラとネオをスカウトした俺。少しでもすぐにレベルが上がるように速攻で敵を倒せる00に乗せてみたり。その他クルーゼ卿あたりもゲット。何故かレジェンドに乗っているのは機体性能的にしかたない。とまぁそんなわけで多少はパイロットもよくなってきた。それにしてもトランザム便利だなぁ。

嘘だと言ってよ、バンナム!

主にハムのガンネク辞退的な意味で
>white、LIN、wada
色々ありがとう。そして今度からは断固たる意志で逃走することを誓おう。

さて引っ越しも無事終わりただいま新居から更新。新鮮でいいねぇ。
昨日地元のゲーセン行くの最後とか言いましたが結局今日も行ってきました。そしたらめずらしく女の人がいてEz8を使ってたんですがズサキャン上手いのなんのって。正直ビックリしました。とりあえずこれから荷物をまた段ボールから出して整理したりしなきゃいけないからちょっと忙しいかも。そして意外と短い夏休み…

MH5

マジで引っ越す五秒前。首領クリークの武装にこんな名前の無かったか?毒ガス弾かなんか。さてそんなわけで昼間はコミケ、夜は引っ越し作業な日も今日で終了なわけだが作業終わるのか?ちなみに明日から夏期講習~。死にてぇ…そういえばコミケではケバブを食ったり。バルトフェルトさんすいません、邪道に堕ちました。てかヨーグルトソースありませんでした。自前で持ってくる努力はやはり必要なのでしょうか…帰りには地元のゲーセンに。まぁ今日で最後だろうしね。でガンネクをプレイ。とりあえずF91でEコースを普通にクリア。次にザク改でAコースに。そしてEX1で乱入!ウチは2ラインだし向かい側の連中が両方取りに来てるんだろうと思い臨戦体制。けどザク改だぜ?タイマン出来るのか。まぁ相手に期待しようとすると…1Pエピオン。エピオン!?ザク改相手に!?そして気になるCPU相方。こっちはF91。まぁいいぐらい。敵ヴァーチェ、2Pヴァーチェ!!まさかの2ラインの店でザク改相手に二人がかり。しかも定
番ガチペアとはこれいかに!でスタート。さすがにギャラリーも「これはないだろ」と苦笑気味。なんとかエピオンコストオーバーを残り一撃に!しかしこっちももうもたない。そんな時見かねた人が隣でコイン投入。しかしその直後!「あれここ2ラインじゃん。なんであいつら乱入したんだろうね(笑)」と平然と一人旅。なんじゃそりゃ~!と思って画面に目を戻したときには時すでに遅し。普通に敗北。これはひどい。お向かいさんの笑い声を忘れることはないだろうよ。そして帰り道某名誉ある派出所(実際にはない)の近くの交番付近で呼び止められる。そして荷物検査。コミケ帰りなのにぃ~!というかこれでアキバ、渋谷、地元でもうすでに人生で補導三回。俺の面そんなにひどいッスかねぇ!?確かに不細工だが犯罪者面ではないと思うんだが…ってか今日地味に厄日?そして荷物検査はプライバシー侵害してないか?少なくとも同人誌手にとるのはちょっと…見られたのが偶然R指定なくてよかったよ。それでも何か気まずいが…今日の教訓。
それでも僕はやってない。

ガンダムと出会ってから3年間、私はそのためだけに生きてきた

>wada
時期が時期なんで本でも進呈。できたらいいな。

いやぁ意外と引っ越し作業が精神的にきつかったりするんですが、まぁそれはいいや。
さて今日は首長と夏のお祭りに行ってきたりするわけですがいやぁ暑くなったりしたら困るねぇ。まぁ夏なんだから仕方ないっちゃあ仕方ないけど。というわけで俺としちゃあちゃんと寝ておきたいんだけど引っ越しがねぇ。てかもう時間ないわりになかなか荷物が…まぁなんとかなるか。
そういえば今日はなんやかんやでtotoとガンネクをやる機会があったんですがストライクデュエルコンビでtotoが見事に無限種状態のキラ様にパージアタックでとどめをさしてストフリ撃破しました。いやぁアレはビックリした。
そして今さっき「くびながと」を変換しようとしたら「首長門」に。なんかシュール…

俺は、スペシャルで、2000回で、模擬戦なんだよぉ!

前回の後日談。虎とその一行は大使にフルボッコにされました。めでたしめでたし。あとメンツにストフリと隠者が追加されました。まぁキラアスはまだ進行の関係上使えないから今は模擬戦負けなしのスペシャル様が乗ってます。しかし堕ちたら機体は戻ってこない…

さてと今日は午前に廃品回収の人が来て色々持って行ってもらいました。一応俺も手伝ったさ。それにしても実は来週のこの時間にはもう向こうの家にいたりするわけだけど荷物は大丈夫なのか…てか明日ある程度荷物持ってくつもりだったんだけど、台風ッスか…あんま外出したくないなぁって思うんだけど今日は外出してないしなるべく外に出たい。主に新刊チェック的な意味で。てか大雨警報とか2学期始まってから出てくれよ…

世界の悪意が見えるようだよ…

シナリオを進めるたびに前のシナリオで買った装備よりステータスの高い装備が販売されるのはひどいと思うよ。
さてそんなわけでそれなりに(といっても全然序盤だが)味方の機体が定まってきたGジェネ。今のところグラハム専用フラッグ、サーシェス専用イナクト、アグリッサ、00ガンダム、エクシアリペアⅡ、アルヴァトーレ、そして初代。まぁホントはまだスペースにゆとりはあるんだけどパイロットと機体が足りない。それにしてもアグリッサが何故か機体交換においてかなり優秀なんですが。Hi-νに始まりプロビ、フリーダム、V2ABモード等々なかなか高性能。金があれば交換したい。そしてアルヴァトーレも意外とすごかった。一期のラスボスは伊達じゃない。デビルガンダムにサイコMk2とかと交換できる。まぁアルヴァトーレ自体も面白いから別に変えないけど。

で今日GジェネをTV番組っぽいタイミングで親にやめさせられたので少しそのことを載せておくと

人革、ユニオン、AEUの合同演習に武力介入するCBたち(もちろん上記のメンバーもいるが)
圧倒的物量に体力を削られていくガンダムマイスターたち(敵は全員アルヴァトーレがおいしくいただきました)刹那の前に再び現れるアリー・アル・サーシェス。彼を倒したCBの前に現れるモビルドールの軍勢。今にもマイスターたちに襲いかかろうとするモビルドールたちを破壊したのは3機の新たなガンダムたちであった。そしてそこに介入する砂漠の虎。スローネシリーズを加えたCBと砂漠の虎の死闘が始まろうとしていた!
(親の武力介入によりセーブした後この番組は終了しました)
来週もまた見てくれよな!
はい、じゃんけんぽん!

続…かない

インド王を渡す!

言われた通り時間があったからやるさ。


■HN

F

■職業

高校生兼フラッグファイター

■病気

なんかプレッシャーから来る胃もたれ。
ガンネクで5回くらい乱入されると死んじゃうヘタレです。

■性格

乙女座

■口癖

今日の私は(ry

■好きなもの

グラハム・エーカーであると!

■ケータイは何?

docomoであると!

■コンピューターから離れられる?

近くにゲームがあるからどうということはない

■殴りあいのケンカしたことある?

じゃれ合ってるだけです

■犯罪犯したことある?

経歴偽証。俺は、フラッグファイターにはなれない…

■お水/ホストに間違われたことある?

そんなアホな

■誰かを愛したことある?

グラハ(ry
興味以上の対象ということさ。

■友達とキスしたことある?

ガールフレンドは友達だよな?
いやまぁそんな年取ってからはないが。

■誰かの心をもてあそんだことある?

グラハムを頭の中で…
いやしてないよ?それは

■人を利用したことは?

ギブアンドテイク

■されたことは?

ギブアンドテイク

■髪染めてる?

いつかグラハム風の金髪に…

■髪巻いてる?

いつかグラハム風のカールに…

■タトゥーしてる?

いつかグラハム風の…って彼はしてないな。

■ピアスは?

しないしない

■カンニングしたことある?

私にも解答が見える!

■お酒飲む?

飲むのではなく飲まれる

■ジェットコースター好き?

回るのとか好き。
人呼んで、グラハムスペシャル!

■どこかに引っ越しできたらなぁって思う?

引っ越し決まってるからあえていうと今住んでるとこ

■もっとピアスあけたい?

いやいや

■掃除すき?

身の回りの整理は好き

■丸文字?どんな筆記?

ノーコメ

■ウェブカメラもってる?

ないない

■運転の仕方しってる?

頭文字がDの人と峠を下ってるさ

■拳銃を手にしたことは?

撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ!

■今、現在聞いている曲は?

RECOVER
補足するとグラハムのリベンジマッチのBGM。

■一番最後に読んだ本は?

ガンダム00セカンドシーズン3巻

■一番最後に見た映画は?



■一番最後に食べたものは?

みのりもち

■一番最後に喋った人は?

首長

■初恋覚えてる?

しょっぱ

■まだすき?

抱きしめたいなぁ!

■新聞読む?

もちろ4コマぐらいしか

■奇跡を信じる?

そうでなければフラッグのガンネク参戦への希望は持てんさ

■成績いい?

ピザでも食ってろ!

■帽子かぶる?

たまに

■自己嫌悪する?

「貴様は歪んでいる!」ってよく脳内殺っちゃんが

■何かに依存してる?

グラハム

■身近に感じられる友達がいる?

フラッグファイターの同志たち

■親友いる?

フラッグファイター全員

■薄い顔?濃い顔?

分らん。

■身長いくつ?

首長から首の長さをとった位

■自分の体で嫌いなところは?

もう少し速く動いてほしい指

■あだ名は?

ミスター・ブシ…F

■異性の好きな髪型は?

禿、アフロ以外。あとリーゼント

■趣味は?

私はガンダムだbyドラマCD
分らない人はハム先生のくだりを聞くべし

■身長はどれくらいが好き?

MS並みの大きさでなければ

■淋しいと思うときは?

ゲーセンに行ってもフラッグがガンネクに出てないとき

■今、一番したいことは?

ガンネクでフラッグを使う

■ケンカしたときに自分から謝れる?

断固辞退する

■男女の友情はあり?

望むところだと言わせてもらおう

■理想の人に出会ってますか?

あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!

■恋愛と結婚は別?

恋愛はグラハム、結婚はコーラサワー
格が違う

■バトンを回してきたあの人

きっと彼もフラッグファイター
いや、みんなも心のどこかでフラッグを愛しているはずだ!

■絶対やってくれるだろ

全国のフラッグファイター

■時間あればやってくれる

全国のガンダムマイスター

■やってくれるかもしれない

全国のニュータイプ

■やってくれるかなあ

全国のスーパーコーディネイタ―

■やってほしいな

暇な人





なんかGジェネのせいか若干グラハム率が高いな。ところでアルケ―、スサノオあたりを使いたいんだけどそこまで網羅されてるかなぁ~、って思ったけど00ライザーとかゲスト枠だから2期は基本的に無理か。

機体はよくてもパイロットはいまいちだな!えぇ?ガンダムさんよ!

やっぱサーシェスさん強いわ~。とまぁこれは一旦置いといて。
まぁめんどくさいからもうすでに書いている人がいると思うので若干省略するけど今日はガンネクの貸し切り台というものに行ってきました。いやぁやっぱ弱いなぁと改めて実感。それこそ機体はよくてもパイロットはいまいちでした。まぁ一番の無念は最初スタートボタン連打しすぎて初代を選びまくったことだなwそしてあえて言い訳させてもらおう。フラッグならもう少し善戦できたと!そういえば今日は1000機体使わなかったかも。まぁいいか。

で帰宅したら早速Gジェネをやったわけだけどようやくグラハムとサーシェスの専用機がそろいました。この2トップ強いなと思った。とにかくよく避ける。でそれとは別に00ガンダムの開発にも成功。まぁ0ライザーはついてないけど仕方がない。他にも一応GNフラッグやらGNアーマーのType-DとEも開発したんだけど金とパイロット、さらには戦艦も足りないという残念ぶり。なんか金の効率的な貯め方ないかなぁ…一応スローネシリーズも全部出来そうだが使うかなぁ…まぁ全てが不足してる今は必要ないが…

俺たちが、ガンダムだ!

>zato
どう使えとw

さてと、いやぁ夏のお祭りやら文化祭のセリやらの至近を犠牲にして買ってしまいましたよ
Gジェネレーションウォーズ!
あのフラッグファイターも参戦しているということで。ナンセンスだが、これはやるしかない。
というわけで早速グラハムを使用可能にするため、とりあえず刹那を主人公にして00のシナリオをプレイ。そしたらなんとスカウトすれば使えるじゃないかってことに気づいて全財産はたいてスカウト。いやぁ攻撃の度にBGMがUNIONのになるってのはすばらしいな。それにしても初期で買える機体の関係で味方機がエクシアばっかになってるのが少し残念だが。あぁ、あとサーシェスの旦那もスカウトに成功。今はハレルヤのおかげかしらんが何か性能のいいアレルヤをスカウトしようとしてる最中。
それにしてもスカウト出来ることに一瞬ビビったがアレハンドロ弱すw

この世界が形を変えるたびに

というわけでコンサート行ってきましたが、詳しくはこっちを参照のこと。
まぁこっちでも端的に内容に触れておくと
ステラシアターに行って
フラッグを買ってきました。ってそこ、何か白い目で見ないで。
しかし次は大晦日か。個人的には紅白より楽しめそうだがさすがに外出許可が出ないだろうな。
さてと、明日はついに引っ越し屋が武力介入してくるわけですがさてどうなるかねぇ。

ふぅ。エヴァのゲーム、キャラの購入金額が高すぎて全然使用可能増えない。ただいま必要予算20兆。
あ~、あと誰か鑑賞用でもいいから「セイバー・スター・ドラゴン」とやら買ってくれる人募集中。カッコイイよ。んじゃまた。

よし、やっちまえ

というわけでライブ終わったさ。いやぁ後半が特に好きな曲ばっかで最後テンション上がりまくりだったぜよ。今年初の花火も見れたし。はぁ、燃え尽きたぜ。とまぁそんなわけで明日は寝よう。まだジャンプ買ってないけど寝よう。んじゃね~。

君がいた夏は

最近地元で花火の音だけ聞こえます。どうやら俺んちからは見えないらしい。

明日
実感ないけど
Minori Chihara Live 2009"SUMMER CAMP"
です。親にはもう言ったさ。

↑のフレーズを見て「あれ?こんなん前に見たことあるような」と思った人おめでとうございます。夏休みがループしてるのに早くも気づきましたね。
というのはまぁ冗談として明日はみんなもご存じの彼とライブを見に行くわけですが、いやぁまぁ実際意外と実感わかないなぁ。ただいま修学旅行の前日のような気分に絶賛浸り中だぜよ。とまぁそんなわけで8月しょっぱなから外出。プチ旅行気分で楽しんでくるよ。んじゃまた。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
