

もう一度この手にチャンスを

こんなバトンがきたので。

【ルール】
T.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
U.その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる
 お題『かえるのこ』

か→考えとく 帰る 関係が かなり ガンネク
え→エーカー エピオン NG NTT 映画
る→ループ ルート ルール 留守 ルーム
の→(固有名詞)は (固有名詞) (固有名詞) 後々 (固有名詞と)
こ→コスト コジロー コンサート 今回は 殺す

「か」はなんか文章っぽいな。「の」は固有名詞ばっかでまぁ個人情報云々でドンマイ。まぁきっと誰か察してくれるよね。そしてなんか最後物騒だ…

V.そして次に回す5文字設定
 「おまえもか」

ブルータス的な意味で

W.回してくれた人の印象をどうぞ
元気ハツラツ。

X.次に回す大好きな5人
もういない気がするから欲しい人どうぞ。


んじゃそゆことで。


燃え上がれガンダム♪

さてさて今日はアベコの本宅に行ってガンネクをやってきました。俺的にはかなりお腹一杯。やけにウィング関係が多くて頭の中でRhythm Emotionが今もループしてる…いやマジ疲れた。てなわけで今日はこの辺で。てか明日除草無理…

命は、だれにだって一つだ!

なんてことを3落ちしたコスト3000CPUを見て思った。こっち落ちれないのね、残念なことに。
>panda
ホントこんな解禁内容だったらもっとガンネクに投資してもいいんだけどねぇ。

さてとそんなわけで今回はそんな妄想を書いてみるか。

機体名:グラハム専用カスタムフラッグ
パイロット:グラハム・エーカー
コスト:1000
耐久値:350
メイン射撃:リニアライフル…弾数60威力20 ボタン押しっぱで10連射 (全部当てても補正かかって150ぐらい)リロード5秒
射撃CS:リニアライフル乱射…威力20×10発 高速で旋回しながらライフル乱射(敵機に向かいつつ。ダメ―ジはまんま反映で)チャージ3秒
格闘:地N…ビームサーベルで切りかかってキック。ダメージ140ぐらい。射撃派生あり。
   地横…回し蹴り二回。ダメージ130。
   空N…滅多切り。飛びかかってビームサーベル2本でラッシュ。150ぐらい。
   空横…胴切り。ダメージ120ぐらい。
   BD…胴切りして切りぬけ。125。
特格:格闘カウンター…ビームサーベル2本を交差させて待機。決まったらビームサーベル2本で切りかかってどこからともなく出た赤いビームサーベルをキャッチしてそれで切りぬける。ダメージ170。
サブ射:抱きしめたいなぁガンダム!…ZZよろしく飛びかかって相手の頭部をつかんで持ち上げる。押しっぱでダメージアップ。160~200。
特射:阿修羅すら凌駕する存在だ!…シャアザクの3倍のようなもの。効果15秒でチャージ50秒。
変形射撃:メイン射撃と同じ。弾数共有。
変形格闘:人呼んで、グラハムスペシャル!…高速で変形しながら相手に向かいビームサーベルで切りかかる。ダメ160。当たり判定一瞬消失。
アシスト:オーバーフラッグス…ハワードがビームサーベルで切りかかってダリルが援護射撃。80。




うん、我ながらすごい妄想。てか当たり判定消失って何さ?まぁアシストはありそうじゃね?まぁジョシュア入れてヴィクトリーのアシストみたいにしてもいいし追従型のにしてもいいけど。抱きしめたいなぁガンダム!とかは必須だよね~。あと格闘カウンター。まぁこれが叶ったらアーケードの機体買ってもいいや。

ご期待にはお応えしよう。しからば

さすがに土日はゲーセン混んでるわな。そろそろ1000機体をまともに使えるようになりたいなぁと思うこの頃。
さてと、またそのうちガンネクの解禁が来るかなぁと次の解禁の内容に期待してるんですがまぁほとんどというかみんなが気付いてそうなことだけど今までの解禁機体は総コスト3000で統一されてるからもしもユニコーンをコスト2000と仮定すると(そこ、「普通に3000でいいだろ」とか言わない!)もう一機の方はコスト1000になるわけで。ということは…
フラッグの出番じゃないか!
更に更に6面のBOSS機体はパイロットが女性かつ強化人間orニュータイプなので(宇宙世紀ってのはご都合主義により無視)Hルートが出たら…
ステラがデストロイで来る!
というわけで次の解禁がかなり楽しみ。とはいっても俺の中の紳士条約によりステラには攻撃できないのでクリアは無理だな。ってなわけで8月の中旬あたりに解禁してくれるとうれしいなぁなんて思ってます。うむ、我ながらすごい解禁内容だな。乞うご期待!

俺の拳がぁ!

でお馴染み、CVはtotoの大好き関さんがやってるあの人の誕生日らしい。まぁ残念ながら俺は特に思い入れはないんだが。さてとなんか来たんでやりますかね。


☆ルール★

※指名された人は必ずやってください。
※回された人は三日以内に答えること。
※うそ偽りなく答えること。
※アンカー禁止。
※回した人は回された人が守っているか確認すること。
※回す人→10人


★回す人
zato
ぼくり
しにぎわ
LIN
ぴえ~る
あたりで。その他暇な人。


★十人は一生の友達?
だったらいいね。卒業後は人によっちゃ会わないかもしれないけどさ。
まぁそこらへんは同窓会とかでカバーで。

★好きなものは?
ゲーム、読書、TV鑑賞etc


★送り主と出会ったきっかけは?
学校


★送り主の良い所は?
おもろい。
話題も多いと思うよ。

★送り主の第一印象は?
この感じ…奴か!みたいな。


★自分の本名を変えるなら?
山田☆太郎


★今と違う性別だったら、どんな名前がいい?
山田☆花子


★一人でいる時間と複数でいる時間どっちがいい?
4人でゲームする時間が…いやまぁ何人いても楽しいさ


★オススメの作品は?
え~とジャンルはなんでもいいのか?
じゃあガンダム00で。グラハムの活躍を見よ。
ちなみにそれ以外は割とどうでもいい。


★これだけは手放せない愛用品は?
PSP、i-pod、100円硬貨


★あなたの好きなキャラに共通することは?
病んでるらしい。いやしかしグラハムは病んではおらんぞ?
ステラにも通ずることだが。


★PCと携帯の壁紙は?
PC→デフォ。一応共用なんでな。
携帯→グラハム


最後に一言。みんなグラハムの活躍をみよう。さすれば道が開かれん。

これが俺たちの、ガンダムだ!

意外にも空いてるゲーセンにビックリ。それにしても慢心は身を滅ぼすと再認識。ガンネクでエクストラ2つクリアしてあとファイナルやったらストフリだったんだが、このステージもうかなりやったし楽勝だなぁとか思って雑に格闘してたりしたら敗北。もったいなかったな。まぁそのうちリベンジしよう。明日で夏休みスタート一週間なんだよなぁ。まぁまだ宿題に手をつけていないのはまったく問題ないはずだ。ってなわけで早く夏期講習終わらないかなぁと思いつつあと2日ほど頑張るかぁ。

煮込めば煮込むほど

終業式の際持って帰った本のうち一冊がなかった…よりにもよって程よく内容を忘れていてまた新刊の気分で読めるかなぁと思ってたものだったからさぁ大変。残念ながら俺は特に部活には入っていないからそうそう学校まで行く機会はない。まぁ文化祭の話し合いがあるだろうしまぁいいか。取りに行きたいのはそれだけじゃないのが問題だけど。そんなわけでもうしばらくは昼寝し放題の生活を楽しんでいよう。

8月17日からループしても問題ないよう宿題は早めにやろう

毎回ループしてたら宿題やる気おきないのには同意。
夏休みの宿題なんて3日で終わるとはどこぞの団長様が言ったもので。だったら今日から3日で終わらせてあとは遊ぼうとか思って早速数学に手を出したさ。そして始めて数分で挫折したさ!俺には宿題に手をつけるなんて無理なんだよ。しかし数学もうちょい頑張って点とるべきだったなぁと通常の約2倍の範囲をみて後悔。いいさ8月に入ってからでも。
それにしても何回ループしたら終わるんだろうか。パージしたヴァ―チェの気持ちが分ったりとかしちゃうぜ。

夏が呼んでる~!

一応もう夏休みってことなんだよな。正直来週は某夏期講習があったりするから休みが始まったって思いづらいんだけど。いやぁホント最後の最後に俺の中に大きな傷跡を残して終わっちまったな一学期。冷静に考えると人によっては9月まで会わないわりにはずいぶんあっさりした終わり方だったな。とまぁとりあえず今週は普通に週末休むってだけなんだよなぁ。今年は宿題早めにやるか。と言うだけ言っておく。

ぶらり途中下車

今日はちょっと立川まで外出する機会があったので帰りにガンネクやってきました。それでEz8と赤キュベ使ってきたんですが私見ではEz8はビームライフル持ちで俺は陸ガンよりは好きになれました。赤キュベは相手の周りにファンネル展開が格闘で3つ、特格で全部。多分格闘押せば即発射かなぁ。サブと特射はヴァサーゴのサブみたいな武装でしたた。全部で20発、すぐ切れるっぽい。チャージがアシスト時の全発射でファンネル消費なし。とりあえず俺はそれメインで戦いました。アシストはグレミー特攻。多分赤キュベは使えればコスト相応の働きはできるかなぁ。Ez8は普通に使いやすいです。とまぁこんな感じで。いやぁそしたら外歩いてて日射病になったらしく頭いたくて夜まで寝てました。まぁ皆さんは対策しましょうね。それにしても未練がましいことに夢ではガンネクでスサノオ使ってました。いやホント出ないかなあ。

お、俺を踏み台にした!?

さて今日は日曜の礼もかねて幼なじみ(重ねて言うと♂)を家に呼んで遊んだわけですが結局ガンダム無双2やってるだけで終わってしまった…なんていうかνガン強いね。バリア張れるってのは大きい。そしてミッションが一つ終わるたびに研究所とやらにパーツの強化を申請していたストフリ。次使うとき性能かなり上がってるんじゃね?さてとそろそろ地理のレポートでもやろうかなぁと覚悟を決めてまた一日休日は消えていくのであった。今週は海の日のおかげで近いうちにジャンプが手に入るってことでうれしかったり。木曜には読めるかな~。んじゃそういうことでまた~。

もういくつ寝ると夏休み

テレビに映る試合は俺とまったく縁もゆかりもない県同士の戦いだが、負けている方をなんとな~く応援している気分でいると…って22対0は差つきすぎだろ!なんてことが昨日あったりしましたが、今日はいやぁあいかわらずアイツの父さんの料理美味いなぁとか思いながらただいま帰宅。パソコンが全然使えなくて若干残念ですが明日は嫌でも使うことになるんだろうなぁ。さて、明日は謎の一時間のみ出勤で少しうんざりしてるんですが家に帰ったら帰ったで全く手をつけていない捕鯨のレポートだとかその他とある課題だとかをやらないといけないのですが…まぁ夏休みに入ればこっちのもんだし多少は我慢しますかね。

いつか見たあの夢を

問題です。ある人、仮にF君とします。某テストで彼は赤点を取りました。その時赤点は学年でただ一人だったそうです。さてここから導き出されるF君の学年順位は下から数えて何番目でしょうか?一応言っておくとF君は空想の人物です。

とまぁ昨日は面談もあったりして大変だったわけですが、明日は幼馴染み(♂)の家に夕飯を食いに行くことに。あそこの父さんかなり料理上手いんよ。ってことで同時に麻雀を楽しみつつ、期末の内容なんて忘れてしまおー!ってことでおやすみ~

模擬戦なんだよぉ!

>くりす
残念ながら俺は化け物にまけてしまったよ。
ってことで明日混みそうだけどなんとか情報の課題やらないとなぁと思いつつ。
期末返却始まったね~。ちなみに俺は「オ・ノーレー!」と言わずを得ない成績。赤点ってどうするのさ?さてそんなわけで明日も期末返却。そのうえ俺は個人面談なんてものまであるんだね~これが。いやぁやんなっちゃうな~もう。

誓いの運命

さてと昨日はしにぎわたちとエヴァの映画を観てきましたよと。なんと映画館で同クラスのI江君と遭遇。彼もエヴァを観に来たそうで。いやぁそれにしてもやっぱり映画はいいねぇ。大画面に大音量。まぁ急に呪怨のCMが流れた時は若干泣きそうになったけど。またそのうち何かしらの映画観に行きたいな~。で一応今日は水泳教室とやらをスル―すれば高1は休日。いや執行猶予がもらえてありがいね。てことで明日から徐々に嫌~なテスト返却が始まるわけですが。てかマジで単位おとしたら終りかと思うとやだなぁ。あぁ、情報の課題やらないと。

このターンXすごいよぉ、さすが∀のお兄さん!

さて期末が終わったわけだが…そろそろ追試用の勉強をすべきだろうか?というわけでまぁ終了日だし羽目を外してってことでルドルフたちとガンネクをやりに。ちなみに使用機体はDX、ストフリ、ターンXの三機のみ。正直相方に迷惑でした。あ、一回だけヴァ―チェ使ったよ。いやまぁ一回だけだけど。しかし3000しか使えないってのもなぁ…しかしせっかくやるなら派手な方が投資のかいもあるってもの。とりあえずこの三機を中心に、というかこの三機のみを使おう。実戦投入できる程まで。けどこれだけでは不安だし百式を入れようかなぁ。いや俺は男として妥協するわけにはいかないのだ!ってことで練習開始!

咲く種

終わらない、だと…「休日があるから、まだ来週があるからと、一体どれ程の時を過ごしてきた!」「それでも、消化したいゲームがあるんだぁ!」とか何とか脳内クルーゼとキラ様が言い争ってた今日、地元のゲーセンの連ザが50円だったことに喜んだりしながら終わってしまった…いや一応やったさ。だが全然終わらんのよ。明日は頑張ろう、明日こそは…

もうこれ以上撃たせないでくれ!

今日の帰りに地元の小さい、小さ~いゲーセンにガンネクないかなぁと思って行ったら…案の定ありませんでしたぁ。いやまぁ当然かと思いつつ奥に行くとなんとエレベーターが!表示をみるとなんと六階まで!早速行くとそこには戦場の絆が大量!そして一階降りるとアンリミが!そしてそしてもう一階降りると…「ガンダムvsガンダムネクスト」キター!四台あって2ライン。しかも土地柄と時間帯のおかげでその階にいるのは俺だけ。というわけでかなり満喫してきましたぁ。何か引っ越さなくてもいい気が…

やれやれ

とりあえず引っ越しの目処が立ちました。8月中旬ぐらいかなぁ。ちなみにそんな学校までの時間は変わらないかもしれない…まぁいいけど。そんなわけでなかなか忙しくなりそう。そしてもう期末。やれやれ…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
