

認めたくないものだな

若さゆえの過ちというのは。と携帯投稿ではタイトルの文字制限がすごいので本文に食い込んでしまうんだが。そもそも何故また携帯投稿なのかというとどうやらウチのパソコンが俗にツン状態と呼ばれたり呼ばれなかったりする状況に陥りろくにネットサーフィンもできないようになってしまったのだが。でタイトルに関する話を珍しくしてみたりすると、今日部屋を片付けというか掘り返していたら小学生の時の創作物らしいものが出てきたんだけどこれまた何ともアレなもので正直今からすると赤面ものだった(まぁちょっと前に同じようなものを創ってしまったが)。いやぁきっと当時は面白かったんだろうね。というわけで元あった場所に再び封印させてもらいました。今度卒アルでも発掘してみるか…そして終わってしまう休日。そういえば前から話は聞いてたけど昨日ようやく地元でスサノオ発見しました。残念ながら製作は期末後になりそうだな。

能力が無い、つまるところ無能

今日はLINとpandaとガンネクをやってきました。そして俺は本当に弱かった。てか明らかに初回プレイ時より弱くなってるとかどうなのよ?ちなみにお二人はファイナルネクストのストフリ撃破、すげ~。あえて言い訳するとアカツキ、デスティニーペアで負けたのはムウさんがバトル開始時に「ステラのこと、許してくれたみたいだな」なんておっしゃるもんだから色々と思うところが…まぁこれからは百式に逃げたいなぁと感じた今日のプレイ。もはや出ないであろうフラッグが俺の精神の安定に貢献してたりするんだが…マジで出ないかなぁ。出たら頑張ってみるよ。目指せ50連勝!頼むよバンダイ…

エンドレスウィークエンド

だったらいいなぁ。
>white
火曜は暑いなかの剣道でしたね。

さて昨日は雨でプール中止。とりあえず延命。今日はまぁ特に何もなかったわけですが。
そう、明日は英語が自習!ってこのタイミングで入れられても若干困るんだけど…というか明日が終わると週末一気に期末ムードとなりそうで恐い。そして今一番の問題は明後日上映のエヴァ新劇場版破。見に行きたいが…どうなるかなぁ。

行くぞ英雄王、コインの貯蔵は十分か?

どうしてもゲームの話にいきがちなこの頃。
とりあえずまた1、2名ほどアンリミ人口を確認。しかもレベルが高そう。一方俺はというとはやくも主人公の限界を感じたり。いや本人の名誉のために言うと俺が弱いだけで彼自身は強いんだ、きっと…で帰りにゲーセンでアベコとtigerとガンネクをプレイ。とりあえず初プレイのtigerのノーベルが強かった。そしてせっちゃんがガンダ~ム!って叫びまくっててなんか笑えた。
そういえばプールっていつからだ?クラスによって違うんだろうが…とりあえず明日ではないと信じる。

我様と書いてオレ様と読むらしい

打ち上げにいけなくて無念。

さてとなんとなくアンリミでシロウを使おうかなぁと思った。冷静に考えれば主人公は伊達じゃないはずだ。難しいなぁ。とりあえずかぶってるキャラを除くとしてギル様、シロー、マーボーあたりかなぁ。あとはオバサン(と言ったらファンに失礼か)、ってとこかなぁ。ガチで練習しないとなぁ。明日からは一時の平穏が訪れるのでせいぜい楽しまないとな。

なんともいえない疲労感

ようやく音楽祭が終了。ウチのクラスはなんとか入賞出来たそうで。よかったよかった。いやぁこれで放課後遊び放題…だと思った矢先
親「来週からゲーム没収ね」why?
親「期末1週間前でしょ?」そんな馬鹿な!
親「7月1日からでしょ」

まぁきっと、ってか絶対違うだろ。うん。     さてなんかもうすでにコンボが出来るmoro、そしてそれに勝てるpanda。俺も土日少しは練習するか。ってかこのままだと期末後には負ける気がする。とりあえずプレイヤーが10人確定した。

世界最古のジャイアニズム体得者

ついに発売Fate/Unlimited code(こんな字だっけ?)。今朝の時点で4人やってました。そしてそのうち2名がUMDという快挙。なんでも某所TSUTAYAは24時間営業だから遅刻の必要もないという。さらに午後には2名がUMDを購入。その他1、2名トレントですでに持ってそうということを考えると発売初日の時点で8名がプレイ中。まぁやりそうな層が限られてるんでこの位いればすごい方かなぁと。そして8人ならトーナメントがやりやすい!まぁ負けるの恐いしめんどいから提案しないと思うけど。というわけで現段階でのユーザーと持ちキャラ予想。

panda:桜を使うと明言。ほかのゲームのセンスも考えるとかなりのレベルになると思う。桜というと瞬歩のイメージしかないというか俺はそればっかやってるんで新たな一面に期待。
white:ランサーとアサシン?をよく使ってたかなぁ。特にランサーは素で最強なんで訓練を積めば一番の実力者になることも…バゼットメインでいくそうです。
moro::ゼロランとかセイバー?この前俺んちでやったイメージ。俊敏なキャラでの速攻戦が強そう。ちなみに土壇場のねばりに関してはtotoに次ぐと思う。なおアーチャーを使うのが判明。というかアーチャーメイン。
シレノス:ハンドルネーム知らないんでとりあえずガンガンのパイロットネームで勘弁。持ちキャラはランサーとライダー。今回チェーンコンボがかなり楽だからこのライダーには勝てないかもしれない。戦法はオールマイティ。
toto:バーサーカー。正直あいつのバーサーカーはやばい。でかい攻撃力と多い体力を生かしたかなりの実力者。なおアイツとやるとこっちが死なない限りかなり長期戦になる。あのねばりは称賛に値するよ、いやマジで。
tiger:アサシンとキャスター。アサシンはtotoのバーサーカーに何回やっても勝てないからやめたらしいけどそれでもかなり強い。キャスターは今回のコマンド簡略化で使いやすくなった気がするから、PS2で戦った時よりも手ごわいと思う。ちなみに本人いわくガードは遅延というほどいさぎいい試合をする。
LIN:数少ないPS2版ユーザー。セイバーを使用中…結局校外学習中に数回やっただけので実力は不明。しかし相当の実力者であると思われる。というか強かった。
F:自称ギル様とアーチャーと桜あたりを気に入っている。しかし基本は自動選択。「ランダムなら負けてもしょうがない」という負け惜しみが口癖。心のどこかでギル様が誰ともかぶっていなくてかなり安心してしている。だがその気になればtigerあたりはギル様を使いこなせるのはここだけの話。

とまぁこんな感じで独断と偏見により書いてみた。まぁ参考になるわけないし軽く受け流しといて。というわけでそれなりに流行ってくれたら嬉しいなぁ。
で忘れそうになったが明日は音楽祭だぜよ。気持ちを切り替えて頑張っていこ~!

割れ厨再びってか

面白かったらというかそれなりに通信プレイしたりするなら最終的にはソフトを買おう。まぁそうはいっても色々事情はあるわけで仕方ないっちゃあ仕方がないんだけどねぇ。まぁ「買わなくて何が悪い」とか「そんなもんに金使うなんて無駄だろ」とか心無いことは思わないで欲しいな。まぁそんな人いないと思うけど。俺は親の監視下でしか使えない給付金を使うよ。ホントは夏の資金にとっておきたいけどそっちのためには使わせてくれなさそうだしね。さてそんな発売まであと二日。楽しみ。

結婚には家柄なども絡むが不倫はデメリットを抱えた上で付き合う、だから不倫は純愛なのさ

タイトル長ぇ。しかしどこ削るか判断できなかったのでご勘弁を。さてさて放課後の練習もあと3日ほどしかないですね。っていうのはどうでもよくて我が家の大ピンチ!

冷蔵庫が壊れた!

いやネタとかでは無くガチで。というわけで明日から数日は購買などを頼ることに。音楽祭当日の飯がぁ。なんか引っ越ししたら電化製品買いかえたほうがいいんじゃないか?と若干不安になりつつ。
大雨は夜ではなく朝降るべきだと思う。一日ぐらい休みたい。

大事なのは頑丈な意志

なのだよ。さてなんやかんやでまた明日から一週間がスタート。音楽祭も間近!髪は切った方がいいんだろうか…まだ時期的には早い気もするけど音楽祭だしなぁ。というか親がそればっか言ってくる。出来れば夏休みまでねばりたいなぁ。そういえば大分前に買ったバンドブラザーズDXってゲームをまたやり始めたんだけどただいまある曲を作曲中。耳コピとか無理なんだけど。どこかしらのパートが聞き取れない。完成する頃にはダウンロードできそうだなぁ。まぁとりあえず木曜までのつなぎが欲しい。といっても木曜にゲーム買おうとしても音楽祭の練習あるだろうから買うのはめっちゃ遅い時間帯になりそう。

歌は文化の極みだそうだ

今日はK宮さんを呼んでの練習。いやぁあの人やっぱすげぇなぁって思ったよ。来週の今頃にはもう音楽祭終わってるんだよなぁ。
さて明日は除草とやらがあるので出勤。まぁ音楽室使う練習もあるしね。というわけでまた日曜しか休みがないので月曜から疲れ切ってそうだなぁ来週。まぁ音楽祭の休日練が日曜にあるけど、って休みないじゃん…そういえば来週はFateのPSP版発売だっけか。どの程度の人がやるのかしらないけど俺は多分やる。けどやる人少なかったら別にPS2版でいっかなぁとも思ったり。それよりも皆、モンハンやろうよ。しかしG級は恐すぎるから嫌だなぁなんて思ったり。

今の積み重なりが未来を造るらしい

というわけで物件を見てきました。親の調査ミスで何丁目にあるかしか情報の無い状態から探して30分ぐらい歩きましたが。まぁけっこう微妙でした。縦長だししょうがないかなぁってのもありますが。近くのゲーセンにガンネクのチラシが貼ってあったんで入ってみたら中ガラガラ。これは練習台に使えるか?と思ったら置いてないとかどんだけ。結局いまいち現実味を帯びない引っ越し計画の第一調査は終了しました。さて今日は6時間目まで残る羽目になりましたがあした自習になるのかな?保険ってあんまり進行速度とか関係ないからやりそうで恐い。ミクドナルドやってね~。けど明日は別の課題をやらされる模様。ならいつやれと…今週もあと半分ですがまぁ頑張ろう。そして「こんしゅう」の変換で毎回今秋が先にでるのやめれ。

座乙女アルト

マクロスFのFはフラッグのFだと信じている。いやぁ今日LINがやってたマクロスのゲーム面白そうだったなぁ。さてと明日はクラスによっては午前終了。クラスによっては最後まで残ることに。ちなみにウチのクラスは最後まで残る方。まぁそれはさておきただいまモンハン3を買うか否かすごい迷ってます。発売夏休みの始めの方だし誕生日の直後だし欲しいなぁとは思うんですけどWiipointというシステムが恐すぎます。限定装備とか出たら泣くよ?けっこうモンスターとかは面白そうなんでまたやろっかなぁ。てか周りの対応に合わせよう。まぁオンライン通信が我が家で出来るかは分らんけど。

明日やろうは馬鹿野郎ならそのうちやろうは大馬鹿野郎

サモンナイト三周目スタート。パートナーの名前をステラにしたらかなりセリフマッチしててサイコ(ry
なんてことを言ってたらtotoに自重しろと言われてしまいましたが。そうそうどうでもいいけど明後日引っ越し候補先見てきます。交通経路同じで近いという優れもの。部屋広いといいなぁ。あと音楽祭まであと一週間ちょい。モチベーションが時下がってきそうな期ですがなんとか頑張りたいですね。

罪をつくるのが人なら許すのもまた人である

耐えねばならんのだよ。そんな毎日。さて今日は模擬戦に行ってきましたよと。それにより全体練出れなくてほんとすいませんでした。でその話を少しすると俺はまったく聞いてなかったんですけど志望大学ってのを書くんだね、最大5校。大学なんて考えてない俺はどこを書くか分らなかったのでとりあえず前にしにぎわと話した神奈川大学ってとこ書いときました。ってかどうせ0%に決まってるだろとか思いつつ。そうそう、あと青山学院相模原キャンパスは大学コード一覧とやらからもれてたっぽいよ、しにぎわ。さてまた明日から土曜日含めて6日間始まるわけで。耐えられるかなぁ6日間…

何事にも終わりはあるんだと

今日は休みだし普段は考えないことも少しは考えてみたり。まぁどんな事かを言う前に結論から言うか。

俺18歳くらいで死ぬな←結論

さてとどんな流れでそうなったかっていうと少し将来のことを考えてみたんだけどもう牛〇(角ではない)に住み込みでバイトとかその程度見通し。大学なんて行くとは思えないし仕事出来るようなスペックもない。かといってニートする家庭環境じゃない。ってことでまだある程度分かる高校時代で終わりそうだなぁと。まぁ自殺なんてしてられる程アレでもないけど。留年したくもないなぁ。

うわぁホント大丈夫かなこのペースで…

見上げた夜空の星たちは曇り

いや~ようやく1週間終わったぁ。土曜休めるのって大分久しぶりな気がする。とはいってもちょっ~とお仕事で午後は外出しそうですが。まぁ朝遅く起きれりゃいいのよ。そういえばサモンナイトが最終話を迎えて3周目やるかすごい悩んでます。てかまたレベル1からって結構ショック。まぁやるんだろうなぁ。とか思いつつ、さっそくプレイ。

You can call me Ken.

「私の本当の名前は明かせませんがとりあえずケンとでもお呼びください」っていう意味の言葉にネイティブは聞こえるらしい。さてと、いやぁ情報の教生の人やばいなぁ。テンプレートというかメディアが積極的に取り上げそうなヲタ…いやまぁ、うん、ドンマイ。さてそんな彼のアメリカンジョーク的なものでも紹介しようかな。
「僕コミケ参加したことなくてこの前友達にコミケに連れて行ってと言ったら素人はやめとけって言わらました、ハハハ」
…笑えない冗談だわ。授業でそっちの話扱われると反応に困る。いやぁ好きな作品とか聞こうとか一瞬思っちゃったけど明らかに地雷の香りがするからやめよ。恐いわ。ってなわけでいつのまにか今週も明日で終わり。今度こそ休日は寝るぞ。

そんな俺たち悲愴感

今年の初めに中古で買ったDSのサモンナイト2。一回クリアしてから完全放置だったけどまたやり始めた。というかあれエンディングがキャラごとにあるせいで主人公の性別考えると20回ちょい位クリアしないといけないんだよね。そしてシナリオ完全無視でレベル上げにハマりだした俺。なんかこれだけで今年つぶせるかもなぁ…そういえば明日エヴァのゲーム出るんだっけ。しにぎわは買うのかな?

引っ越~し、引っ越~し、とっとと引っ越~し

するらしいんだけど。予算とかどっから出すんだか…時期は未定なんだけどねぇ。ウチの父親やるって言ったら強行する人だからするのかなぁと。ぶっちゃけあんま学校の近くは嫌なんだけどね、けっこう学校に行くまでの登校時間が好きだったりするから。あと俺の部屋が広くなるとうれしい。などなど言ってみたりするが実際どうなんだろうね。引っ越しって色々めんどそ~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
