

L5発症

いやぁまったく記事にしてなかったらいつのまにか豚インフルエンザ日本上陸。日本とかでもはやっちゃったらフェーズ6とかいうのになっちゃうのかね。いやぁ困った困った。なんて軽いこと言ってて後でかかるなんてことにならないように祈ろう。これでGW明け休校になったりしないかなぁ。カラオケとか行きたい~。ってそんな場合じゃないのか。まぁおとなしく自宅にひきこもってよ。そういえば今日から二日間また急に父さん仕事入って2日間いないんだよね。こんなことになるなら前もって明日俺んちで遊ぶ計画立てときゃよかったな。仕方がないので一人でガンダム鑑賞会を予定。んじゃ。

ダイソークオリティ

今日は若干放浪したものの基本自宅で親と麻雀してました。いやぁまともな大きさの牌が欲しいな。俺んちの小さすぎてお話しにならない。明日あたりに買いたいな。ちなみにほとんど親に負けました。うん、やっぱ弱いな俺。
で放浪っていっても地元のゲーセンに行っただけなんですが小学生の子がおにの四倍きたさいたまフルコンしてたっぽいんですが…なんか俺が見たとき600ぐらいいってた。ちなみに厳密には分からないってのは俺はそのとき隣のガンコン使ったゲームやってたからなんだけどあの分ならいったんじゃないかな?なんかボスやってたらすごい歓声聴こえたし。ってかそんな人が地元にいたとは…いやまぁ太鼓あんまやんないからよく分かんないんだけどすごいんだよね?きたさいたまって確か難しかった記憶があるけど。ということがあってけっこう衝撃的でした。明日も何かあるかねぇ?

干渉、手助け、一切無用!

昨日ガチャポンで当てたミスターブシドーがセリフをいうおもちゃのボイス。ちなみにそれを当てるまでに刹那とティエリアも出たわけですが。
さてさて明日が終わればようやくGW。体育自習にならないかなぁ。で自習といえば明日現国のあるクラスは自習だとか。いいなぁ。多分ウチのクラスは明日自習はなさそう。残念だな。いやぁちゃんと自ら学びはするよ。

…そろそろ連ザやりたいなぁ。

真実はいつも一つだけどそれを知るのは難しい

一日の終わりに更新しようとすると親にパソコンとられるので今のうちに更新。
というわけでまぁ今日は数人で池袋にボーリング&カラオケ(俺は早退)に行ってきたわけですが
核ンダムつえ~いやLINすまんかなり迷惑かけた。まぁ意味の分からない人はLINのブログを見よう。一応少し触れておくと要は金ピカの方に核を当てまくってしまったわけなんですが。しかもコスト的に一回しか落ちちゃいけないのに最後の方のステージは残り耐久値50ほどでレジェンドのドラグーンからずっと逃げっぱなし。
さてさて水曜からGWか。人によってはもうGW入ってるみたいだが。まぁあんま長くてもアレだしね。まぁ寝てよう、部屋で。

眠い

親がパソコンずっと使ってたのと俺が偶然起きてたって理由でこんな時間に投稿。まぁ書くこともないんだが。ところで来週から世間一般で言うGWなるものが始まるわけだが俺らは何日だっけ?噂によると8日間あたりらしいが。てかそんだけあれば十分だが。強いて言うなら来週の月曜から休みがよかった。あとGWだからって宿題が出るなんてことがないように祈ってるよ。
んじゃおやすみ~。

…………………

今飯を食ってたんだがある番組を見てたら6歳のボディービルダー少年の映像を見せられて食欲が…いやボディービルダーをバカにする気はないが飯の最中に急にやるもんだからさぁ。なんかまた一つ成長した気がするよ…今日は身体測定だかで授業はありませんでした。いや正直今日は別に授業やってもいいような時間割だったんだが。そして衝撃的だったのは
身長が縮んだ!?
この年でもう縮むのか…測り間違いだと信じたい。そして視力検査はメガネをかければ普通だった。まぁこないだ変えたばっかなのに全然見えなかったらかなりショックだったが。

とりあえず明日から牛乳飲もう…

俺の本気を見せてやる

と言った直後クーラードリンクなしで下位バサルに1落ち。いっしょに行った人たちすいませんでした…1年ぐらい前にデータが一回とんで(無論バックアップは取ってなくて)まぁ身を引いたわけですが最近再びプレイ。ただいま村クエ進め中。正直めんどいが頑張ろう。バイハザはようやく一段落つきそう。終わったら他のやろう。そして今週はあと三日。重い…

結局襲撃はありませんでしたとさ。

俺は、生きるために戦う

ちくしょう、もう日にち変わっちまった。一週間の初めはいつも鬱です。まだ月曜か、とか考えちゃうと金曜までが辛くて辛くて。そういえば今日襲撃来ませんでしたね。ならば明日か…まぁいいや。結局最近毎日バイハザにつぎ込んでる気がする。けっこうやること多くてねぇ。さてさてどうしたもんかねぇ。


ガンガンやらないと…

君!ここは立ち入りき…

次の瞬間には不審人物に話しかけた警備員の胴体は真っ二つに…
なんてことは現実にはないんだろうけど。けっこうたくさんの人が書いてる明日辺りのウチの学校襲撃予告。まぁ実際にはどうなるか分かんないんですがこれで学校休みになったらよかったんだけどねぇ。あっ、一応言っとくけど別に学校に行きたくないんじゃなくて休めるなら休みたいってそれだけ。むしろ明日から始まるガンガンの大会の方が気になる。なんか急にモンハンやり始めちゃってまったくやってない。なんていうか期末前に部屋の掃除するみたいにガンガン大会の前に別のゲームにいっちゃったよ。
明日の武装はハンドガン一丁でいいよな?弾数はそれなりに持ってくとして常に携帯しとくか。いいねぇ、ヘッドショットとか相手の武器はじいたりとか。せいぜい予告犯に闇討ちされないように360度常に注意を向けとくか。

ってなんかこれじゃあ俺がゲームとリアルの見境なくなった危ないやつのようじゃないか…
バイハザ自重しよう、うん。

昨日の敵が今日の友になるより昨日の友が今日の敵になってたりする

ようやく修学旅行の班が知らされましたがくじ引きにしてはけっこううまかったですね。メンツのバラけ具合がすごかった。こりゃどっかの部屋に集まらないとね。
って今日も10時からバイハザやる予定だったのに遅刻してるよ。
というわけでこの辺で。あとこの場を借りて一言。

panda、PSP拾ってくれてありがとう。

ではまた~。

元気100倍×100倍×100倍!

さてさてついに始まった芸術の授業。ちなみに俺は美術を選択中。いやぁなんか見知った顔がわらわらいた気がしないでもないな。今回の作品のテーマは
「自分の世界」
…去年の終わりも「今の自分」ってテーマでけっこう崩壊したんだけど。まぁ指定席とは名ばかりで実際移動し放題なので俺は最後列に移動。で授業中ずっとアンパンマンの話をしてた。まぁ具体的にはジャムおじさんは妖精だったり食パンマンの頭を変えるのは食パンの向きを考えるとなかなか難しいとかいったもの。正直よくあんなんで時間つぶせたな…

でまぁ昨日のバイハザの話。結局10時スタートで一時間半ぐらいやってたんだけどさっそくボス戦からスタート。しかも敵はマトリックス的なもの。銃弾全部避けられるんだけど。ありゃあマトリックスでしょ。あと個人的にはボイスチャットが楽しかった。やっぱ会話できた方がいいよね。ちなみに土曜あたりにまたやる予定。

さてさて明日で学校終わり!とか思ったら土曜もあるんだよね。コナンの映画朝一で見に行きたいのに…

幸せかは別として欲しいものって案外近くにある

例えば今日の英語の自己紹介。バイオハザード5をやってるという発言をしたところクラスメイトから「俺も持ってる」とのメールが。
キター!!!
ついにオンライン進出だZE!
ってことでこのあとさっそく二人でやることにしました。って言っても向こうこの手のゲームのプロなんで足引っ張る気しかしない…できれば7分逃げれば勝ちって条件のウェスカーさんを7分以内に倒したいです。けどロケラン買う金がなぁ…

あとストフリ使ってきました。なんかなぁ、なんだかなぁ。
ってことでバイハザの結果報告は明日!やるのかな?

何かに行き詰った時はいったん別のことをするといい

平常授業一日目終了!
そういえばある人が言ってたけど「留年すれば担当教師が変わる」っていうのにすごい納得しちゃった自分がいる。

…ふぅ。
ちょっと色々あって書く元気ないのでとりあえず言いたいことだけ書いておこう。
ストフリがNEXTで解禁されたようです。ってことで
フラッグファイター解禁も近いとみた!
乞うご期待~。

起きないから奇跡、起こせたらそれも奇跡

いつものごとくタイトルに意味はなく。明日から平常授業ですって。最初ぐらい雑談のみで終わって欲しいがね。今日は放課後数人でウィンクキラーをやったりしてました。なんか今学期初めてそれっぽく放課後をつかえた気がする。そういえばさっそく校外学習委員会(今は旅行委員会)が開かれてましたね。けっこう長くやってましたね。五時過ぎに帰る時にまだやってたし。部屋割りとかどうなるんだろうね。まぁどんな部屋でもほかの部屋には突撃するわけだけど。まぁ楽しみにしてよう。そうそう授業って移動教室だっけ。どこいきゃいいんだ、数学とか?

それともう一つ。渋谷のTSUTAYAに行ったら普通に売ってたさ、シャーマンキング…

もっていかれた~!!!!

一週間したらマスタング大佐の声にも慣れていたのがこわい。そういえば「さざえさん」のわかめちゃんの声もけっこう前に変わったけどもうそっちも違和感無いし。せめてドラえもんくらいは前の声を覚えておきたいもんだな。ってことで第二話。まぁ普通に人体錬成の時の話。ってか先週のアイザックさんの話は今後どんなところで使われるのかな。今週は「シン国の錬丹術がどうのこうの」って言ってたけど。そうそう今日近くのTSUTAYAにシャーマンキングの完全版27巻を買いに行きました。
しかし!見た限り売り場には見当たらない。「やっぱないんかい」と思ってあきらめかけたけど売り場にある検索機で確認してみる。すると
シャーマンキング完全版27巻 在庫○
やったあるじゃん!っと思ってさっそく店員を呼びとめて捜索。で結果。
「すいません、今品切れしてるみたいです」
じゃあ「在庫○」って表示させるなよ!!

てな感じで今日も休日を使ってしまった。てか明日からまた学校か。なんか終わってみると春休みがかなり懐かしい…

遠い日の記憶を切り裂く以前にそんな記憶忘れてる

いやぁようやくハガレン22巻発売!とは言っても最近のはガンガンで見ちゃってるんですが…まぁそれでもカバー裏や巻末4コマとかは楽しみだったり。そういえばシャーマンキングの完全版の27巻って近くのTSUTAYAの四月の新刊一覧ってとこには載ってないのに他の本屋に行ったら「最新27巻ただいま品切れ中」とか書いてあったんだけどやっぱ出てたんだ。最後気になるのに~。ってことで再入荷でも待ってよ~っと。で明日はハガレン第2話。さっそく回想の回みたいな次回予告だったけどどうなんだろ…まぁ明日のお楽しみってことで。そうそう今TSUTAYAのレンタルが明日まで半額なんだけどなんかいい作品ないかな~。っていっても人気なのはもう全部借りられちゃってたりするんだけど…まぁいっか~。

ダーリンはみんなのダーリンです

今日は一時間目にHRで委員会決め。その後午前中はずっと学年全体でオリエンテーション。正直かなり体力使ったっていうかずっと話聞いてるのがつらい…午後は再びHR。で二時間使って自己紹介。最初ルドルフから「自分の名前であいうえお作文」とかやってすごいことになってました。てかもうだいたいの委員決まりました。あとSCCとか応援団とかそういうとこ。絶対にSCCにはなりたくない…ってあれなんの略だっけ?まぁいいや、とりあえず土日ゆっくりしよう、月曜もずっと話聞くのかと思うと鬱だ…

爽やかな春風の中、いや風寒いが

ってことで入学式~。正直終わってみるとあと数日は欲しかった春休み…まぁいいや。まぁ担任団とか担任団とか担任団とかに不安を抱きながらも8時に登校してクラスチェック。そしたらメンバーはすごくよかったです。ちなみに四年連続はついにoilだけになってしまいましたが…まぁまた一年間よろしくお願いします。他クラスとかもお邪魔することになると思うんで。さてさて一応明日から土日はさんでオリエンテーションですがまさか午後もあるとは…とりあえずクラスメイトたちの自己紹介を楽しみにしてよう。ってことでまた明日~。

そして今日も定期買えずに明日もスイカ無駄使い…

というわけで今日は上野動物園に行って来ました~。
「春休みの終わりにかよ!」
うん、今日で終わりだよ。まぁ実際は一時間ぐらい見てその後はアキバ行ってガンガンnextをプレイ。24台稼働だって~。ルドルフと組んでやってました。俺がエピオンでルドルフがバーチェ。結局乱入されて負けたけど…でその後もう一度エクシアとバーチェで挑戦。こっちはけっこういいとこまで行った。メガネ君とザウルス(って呼んでるの俺ぐらいだが、特にメガネ君)もいたけどあっちはアキバ探索。で合流したあと渋谷に行って昼飯(この時も俺とルドルフは近くのゲーセンでnextプレイ)。oilと合流して2時間カラオケ。だんご三兄弟はやっぱメジャーだよね?まぁカラオケは明日か明後日にでも改めて行くことになるのかな?そういえば今日定期切れてた。身分証必要だから明日まで買えない。もったいね~。
…動物園って中学卒業すると600円とられるんだね。もう気軽に行けんよ。さてさてでは明日のクラス分けを楽しみにしときますかね~。

変わってないよねって言われるが苦に思えるとは…

今日は幼稚園時代の友人と会ってきました。まぁそいつが今年からうちの高校に来るということで色々教えてやるんだと。っていっても俺がしゃべれることなんてないんだがK宮ガーデンとかでも言っといた気がするが。にしてもそいつは中学時代は海外で生活してたんだが今日はそいつの妹(新中1って世代)も来てたんだがその妹は途中から本読み始めたんだけどそれがどういうのかっていうとハリポタ級の分厚さの英字の本。…さすがというかなんというか俺が社会人って奴になってもその本は読めない気がしたよ。でその妹より3歳年上のあいつはどんだけ出来るんだろうなぁとか思ってたら若干鬱になった。これ以上書いても悲しくなってくるだけだからこのへんで切り上げるとして…今週のサンデーには前に読みきりでやった(気がする)マンガが新連載で始まってました。とりあえず読むの継続してくか。さてとハガレン最新刊まであと少し。楽しみ。

私の炎をなめるなぁ!

結局昨日のハガレンの記憶がそこしかない。まぁいいや。今日はまた三人ほど家に呼んでゲームをやってたんですが今日は若干早く解散。帰宅に時間かかるしね。なんてったってそのうち一人は東京都の隅っこである俺の家まで自転車こいできたらしく、なんと3時間半かかったとか。すごくない?けっこう感動した。うん、まぁ俺んち遠くてすいません…そういえば今日は俺んちの目の前の小学校の入学式でした。そういえばもうけっこうな数の学校始まってそうですよね。ウチは9日だっけ?あと二日か、有意義に使わなければ…一部の人は
「いや最終日の使い方おかしいだろ!」
といいそうだがそこがいいんだ。一見しょぼく感じるかもしれないけど楽しいぜ、きっと。
というわけで何する気だと思う人は明後日をお楽しみに~。
って何の宣伝だ…

無能なのは雨の日だけにしてくださいね

というわけで今日から「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」(てか長いからハガレンでいいや)が始まったわけですがけっこう声優変わってたんだね。事前情報全然知らなかったからけっこうビックリした。特に俺はマスタング大佐が好きなんでけど今日見たとき、あれぇ?なんか違うなぁと思って。ちなみに個人的には三木さんも好きだけど前の方が好きだったなぁ。 なんていうか前にやったことがあるせいか最初からグリードとかホーエンハイムとかOP出ててビックリ。今回はどのくらいやるのかなぁ?2クールで終わったりしたら若干切ないんだけど。そして00からの声優引き継ぎ多くない?なんとなくそんなことを思った第一話(+ネットで見た声優情報)でした。

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

どちらかといえば猫派

とりあえずこれを見てくれ。
neko.jpg
こいつはCCというらしいんだが、あぁちなみに読み方はシーシーな、一応。でCCってのは「カーボンコピー」やら「コピーキャット」って意味をこめてるらしい。まぁ名前の通りクローンってやつだな。具体的な用例としてはまぁ死んだ(死にかけだったかな?)猫の遺伝子の一部を使ってまぁ飼い主的には「○○ちゃんが戻ってきた~」みたいな感じなんだろうな。でもそれでいいのかね?まぁそんなん人によるだろうが少なくとも俺はそうは思わんがね。
「そんなてめぇの意見なんてしったこっちゃなぇよ」
とか思ってくれるなよ、いやまぁ実際俺も知ったこっちゃないんだが。例えばある作品にたとえたとき、レイ・ザ・バレルとラウ・ル・クルーゼが全く同じかっていうとそりゃあ多少は違うわけだし、猫だって遺伝子は同じでも中身は違うわけで。一緒にじゃれててもどっかしら違和感は生まれそうだけどな。
っとまぁこんなどうでもいいことを書いてみたんだがクローンって結局なんなんだろうなぁっていうお話でした。うん、正直なんでこんな話書くことになったのかさっぱり分からねぇ。

ブシドーとは劇場版で活躍することと見つけたり

というわけで「グラハム・エーカーとは」動画版。登場シーンをもう一度見直そう。






こっから白文字~。初めて使ったよ。よっちゃん見てる~?(いや誰だよ…)
そういえば前にコナンにもあったな。日記に白文字が入っててそこに黒の組織の研究の内容について書いてあるみたいな。けどアレってすぐばれて消されそうだよね。まぁいいや。で今年のコナンの映画は黒ずくめの方たちが久しぶり出るみたいだね。いやぁ楽しみ楽しみ。ってことでまた次回~。って背景がピンクと白だから素で見えてる~!ダメじゃん!

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コペルニクス的どうのこうの

「ゲームを購入するというのはその会社に投資するということだ」


今日ある友達と遊んだ時にそいつが「戦場の絆」をやっていた。「それは買ったのか?」と聞いたらこう返ってきた。なるほど、と若干感銘を受けたので俺も進学祝いとして購入の権利を獲得し、投資してみた。というのも俺は元々アーケード版のカプセル型でやるものをPSPにしたらなんかなぁ…と思っていたがよく考えてみると
「アーケード版とは違うのだよ、アーケード版とは」
ということで別のゲームだと思えば面白いということに気づいた。まぁ実際三人称視点でも出来るし単に戦略ゲーとでも思えばそれなりに楽しめる。でさっそくプレイ。もちろん名前はグラハムエーカー。所属はジオン公国、ジーク・ジオン!しかしちょっとやっただけでは新しい機体も手に入るわけはなかった。まだ初期のザクⅡ。グフとか使いて~!ってことでまぁ頑張ってこの休みが終わるまでにはある程度進めておこう。あぁ、あと昨日のグラハムの年齢は一期の時だから今は31歳ぐらいかも。そう考えると若干オッサンだなぁ。

グラハム・エーカーとは

身長:180㎝ 体重62㎏ 血液型:A 誕生日:9月10日 年齢:27歳 出身地:アメリカ合衆国

ユニオン・アメリカ合衆国軍MSWAD基地に所属する中尉。最新鋭MSフラッグを操るトップファイター。
見学に訪れていたAEUの公開軍事演習に現れたエクシアの性能に強く惹かれ、自らの好敵手に相応しい存在としてガンダムに執着していく。
本部へと帰投途中に偶然遭遇したエクシアとの初対決を経た後、新設された対ガンダム調査隊の隊長に就任。同隊技術主任レイフ・エイフマン教授に自分のフラッグの改造を依頼し、満を持してガンダムと対決する事となる。
部隊の正式名称が「オーバーフラッグス」に決定した後は、上級大尉に昇進し引き続き隊長の座に就いた。最終回でアルバトーレとの戦闘を終えたエクシアに急襲、しかし両者機体大破という結果に終わった。第二期ではミスター・ブシドーとしてアロウズに在籍、専用のアヘッドで勝負を仕掛け、00の機体不良もあり勝利(?)するがその決着に納得せず、その後マスラオ、スサノオで改めて勝負するが敗北する。最終回では3秒程しか出ておらず、劇場版での活躍が期待される。

何かやっぱ二期は存在感多少薄いな、一期に比べて。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
