

もういくつ寝ると

本日は数名と一緒にハルヒの映画を観てきました。
いやぁ驚いたことに上演時間3時間。9時前に始まったのに終わったのは昼飯時でした。
そして同じクラスの音楽部数名と遭遇。どうやら俺らの次の回の上映を観に来たみたい。なんか同じようなことが去年もあったな。席も割とよかったかな~、と思ってます。
いやぁ。けどやっぱ一番の嬉しかったことは小野Dとかの声が大音量で聞けたことですかね。

次はやっぱり銀魂かなぁ(笑)子安の声聞きたいです。

そうそう、2月20日は中村悠一の誕生日です。

元気100倍×100倍×100倍!

さてさてついに始まった芸術の授業。ちなみに俺は美術を選択中。いやぁなんか見知った顔がわらわらいた気がしないでもないな。今回の作品のテーマは
「自分の世界」
…去年の終わりも「今の自分」ってテーマでけっこう崩壊したんだけど。まぁ指定席とは名ばかりで実際移動し放題なので俺は最後列に移動。で授業中ずっとアンパンマンの話をしてた。まぁ具体的にはジャムおじさんは妖精だったり食パンマンの頭を変えるのは食パンの向きを考えるとなかなか難しいとかいったもの。正直よくあんなんで時間つぶせたな…

でまぁ昨日のバイハザの話。結局10時スタートで一時間半ぐらいやってたんだけどさっそくボス戦からスタート。しかも敵はマトリックス的なもの。銃弾全部避けられるんだけど。ありゃあマトリックスでしょ。あと個人的にはボイスチャットが楽しかった。やっぱ会話できた方がいいよね。ちなみに土曜あたりにまたやる予定。

さてさて明日で学校終わり!とか思ったら土曜もあるんだよね。コナンの映画朝一で見に行きたいのに…

もっていかれた~!!!!

一週間したらマスタング大佐の声にも慣れていたのがこわい。そういえば「さざえさん」のわかめちゃんの声もけっこう前に変わったけどもうそっちも違和感無いし。せめてドラえもんくらいは前の声を覚えておきたいもんだな。ってことで第二話。まぁ普通に人体錬成の時の話。ってか先週のアイザックさんの話は今後どんなところで使われるのかな。今週は「シン国の錬丹術がどうのこうの」って言ってたけど。そうそう今日近くのTSUTAYAにシャーマンキングの完全版27巻を買いに行きました。
しかし!見た限り売り場には見当たらない。「やっぱないんかい」と思ってあきらめかけたけど売り場にある検索機で確認してみる。すると
シャーマンキング完全版27巻 在庫○
やったあるじゃん!っと思ってさっそく店員を呼びとめて捜索。で結果。
「すいません、今品切れしてるみたいです」
じゃあ「在庫○」って表示させるなよ!!

てな感じで今日も休日を使ってしまった。てか明日からまた学校か。なんか終わってみると春休みがかなり懐かしい…

無能なのは雨の日だけにしてくださいね

というわけで今日から「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」(てか長いからハガレンでいいや)が始まったわけですがけっこう声優変わってたんだね。事前情報全然知らなかったからけっこうビックリした。特に俺はマスタング大佐が好きなんでけど今日見たとき、あれぇ?なんか違うなぁと思って。ちなみに個人的には三木さんも好きだけど前の方が好きだったなぁ。 なんていうか前にやったことがあるせいか最初からグリードとかホーエンハイムとかOP出ててビックリ。今回はどのくらいやるのかなぁ?2クールで終わったりしたら若干切ないんだけど。そして00からの声優引き継ぎ多くない?なんとなくそんなことを思った第一話(+ネットで見た声優情報)でした。

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
